FC2ブログ
ホームインド>Arya Niwas Jaipur

Sun2015.04.26

Arya Niwas Jaipur

1泊3000円のArya Niwas。なんかとっても気に入ってます。
私は初めて泊まったんだけど、、ビジネスで来る人達には、便利でサービス良くて安いーって、人気NO.1らしい。知らなんだ〜。

食事は、ホテル内のCHITRA CAFEで取ります。
20150426184938fd1.jpg
もうここが、実にインドらしい食堂の体で、しかも完全ロコ値段!もう何でも安いです〜。
まず、カウンターで注文して、席まで持って来てもらいます。私はいつも外のテラスで。
20150426184932892.jpg
朝食は、たっぷりの搾りたてマンゴージュースに、カットフルーツ、トースト、紅茶で多分350円!


なんか、この素朴な感じが、20年前に初めて行ったゴアのコテージホテルを思い出させてくれて、「うんうん、あの時はインド楽しかったな〜」と、しばしノスタルジックな気分に。
そして、ここジャイプールも、20年前のゴアとなんら変わらないわけですよ。日本にはあり得ない話。

ホテルの人達もとても感じが良くて、お掃除係りも皆ニコニコ挨拶してくれるし、居心地いい〜〜!これはトリップアドバイザーの賞も取るわ〜。
実はこの週末は、前に泊まったSamode Palaceに泊まりに行くつもりだったんだけど、Arya Niwasに居ることにしました。
何故かというと、ホテルの隣にはゴッドハンドのマッサージ師チャンドさんのサロンもあるんです!!
20150426184936701.jpg
昨日行って、あまりに良かったので、今日も予約しちゃったから。

チャンドさんの手、ふっくらモチモチで、おっさんだから力も強いし、すごく気持ち良くほぐしてくれたので、今朝はフライト疲れの脚のムクミも取れてスッキリ!朝、自分の脚があまりに細くなっていたのでビックリでした。
ここ半月くらい痛かった首は、カイロプラクターのようにゴキゴキってやってくれて、それも解消!! そして、誰にもほぐせない私の鉄板肩にチャンドさんの指がグイグイ入ってくるのには驚きました。ここ、毎日通う!いや〜Arya Niwasにして本当に良かったよ〜。この際Samode Palaceに行ってる場合じゃございません。

チャンドさんのサロンがホテルの隣だったので、私は通いましたが、滞在しているホテルに呼ぶこともできるので、皆さんはその方がいいと思います。サロンのあるAmber Towerは入るのビビるくらいコワイ雰囲気なのでね。
近頃何かと物騒だし、気を付けるに越したことないですね。

**Samode Palaceは、ジャイプール郊外にある美しい宮殿ホテルで素晴らしい所です。岩山の間に建っているので、ルーフトップのプールは絶景!!でも、でも何故かSamode系のホテルはゴハンがダメ。どこもキレイなホテルなのに残念です。Samode Palaceはジャイプール市内から車で1時間ぐらいの所にあります。

午前中はヨガだったけど、これはダメでした。先生がすごいお爺さんで、異常に緩やかなヨガ。アジャスト無しだし、こっちの状態とか全然気にせず、体操的なことを30分程度やっただけ。そうです、ここインドでも、なかなかいいヨガの先生には出会えません。なので、明日からは自主トレに切り替え。

ところで、昨日のネパールが震源地の地震、ここジャイプールも揺れました。
体感的には震度1くらいだったけど、結構長い間ず〜〜っと揺れててビックリ(ーー;)
外に出ようかと思って、廊下に居た掃除の子に「地震だよね??」と聞いても「???」。皆、気が付いてなかった!
日本と違って、外国は耐震建築じゃないから、地震はコワイ。やだやだ。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/271-d284dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)