FC2ブログ
ホームインド>Taj Kovalam

Fri2015.05.01

Taj Kovalam

ジャイプールから一気に南に飛んで、今はトリヴァンドラムです。
2015050121381530e.jpg

トリヴァンドラムは1月にYOGAのティーチャー・コースで来た所ですが、今回はビーチリゾートのVIVANTA by Taj Kovalamに滞在です。ここは5回目くらいかな。スタッフがしょっちゅう変わるので、リピーターとしての旨味は全然ないんですが、今回は前よりサービスが良くなってます。

たとえば、ゴハンの時。
朝ゴハンはブッフェで結構いっぱい食べちゃうので、ランチはなしで、ディナーを早目にします。ディナーといっても一人だし、お料理一品とライスーってなごくごく軽い感じ。ところが、毎回デザートがサービスされちゃって、嬉しいような悲しいような・・・・・・
お腹いっぱいでも、デザートは別腹ではあるけど、白砂糖テンコ盛りのあま〜いチョコレートケーキとか、マジで困ります。まあ、ほんの2口くらいのプチサイズなんで、好意を無にするのも可哀想なので、一口は頂いてます。

このホテルは、結構何度も紹介してますが、ビーチリゾートといっても、海を見下ろす高台に建っているので、眺めの良いプールが自慢。
毎朝、プールサイドのカフェJasmin Bayで朝ゴハン
20150501213805681.jpg
フルーツ山盛りと全粒粉シリアルのバターミルク(ヨーグルトみたいな感じ)がけ。この後だいたいマサラ・オムレツとパンです。しばしグルテンフリーもお休み。Taj、どこも結構ゴハン美味しいです。

ホテルの建物を出て、海の方に下って行くと、ラグーンがあります。
2015050121375329d.jpg
木陰で読書ーと思いましたが、今の時期、気温も高いし、なんせ異常な湿気( ̄Д ̄)ノ
座ってるだけで汗だくになってしまうので、お散歩だけ。

アラビア海の波はいつも荒い。常に遊泳禁止の赤旗です。
20150501213752eb6.jpg
ビーチといっても、石が積み上げられているので、ここでは泳げません。Kovalamのパブリックビーチも赤旗立ってるけど、そこは泳げます。あまり沖に行かなければね。

今回は、SPAで5時間パッケージを奮発! 「1日で5時間全部こなさないとダメ?」って聞いたら、2日に分けてくれた(^o^)
20150501213732a59.jpg
スクラブにアロママッサージにフェイシャル、マニキュア・ペディキュアまでやりました。ネイルしたの、実に半年振りくらいかも。日本の皆様はネイルに熱い人が多いけど、私はほぼ素爪が多いです。ネイルにはパッションなくて・・・・・。たまにケアはするけど、塗っても単色。だってジュエリーと喧嘩しちゃうようなデコネイルはできませんから〜。

あとは、毎日プールで泳いだり、読書したり( Tajには似合わない、スワミ・ビシュヌーデヴァナンダ先生の「ヨガ大全」を読んで、真面目に勉強してました) 、一人でヨガやったり、ジムでトレーニングしたり。あ〜〜〜、楽しかった!
明日の夜に日本からツアーメンバーが到着。2年振りのIVAC、堪能してきます。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/272-17851e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)