FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>そして福岡へ

Thu2015.06.11

そして福岡へ

先週土曜日は、日帰りで福岡行ってきました。村津歯科クリニックでインプラント手術なのでした。
お昼くらいの便で行ったので、早目に空港に行ってゆっくりゴハン。
手術の後は、しばらくちゃんとゴハン食べられないので、しっかり食べておかないと・・・・・・

なので、羽田空港に出店した伊勢丹の一角のRose Bakeryに。結局、行く所は同じなんですよ、こういう食生活してると、どこでもOKとはいかないので。
8.jpg
5.jpg
キッシュとサラダのセット。サラダの野菜がメチャクチャ美味しかった。葉っぱにどれも厚みがあって、草の香りがいい香りでした。これだけでは足りなかったので、ホワイトチョコレートのスコーンを食べた後、Rose Bakeryを出た所に、コールドプレスのジュースバー Sky Highを発見!まさしくSky Highじゃん
6.jpg

繊維を取ってしまったジュースと、繊維を残したスムージーがありますが、私は迷うことなくジュースを選択。
9.jpg

「グリーンエッセンス」1100円也。
7.jpg
ジュースの値段じゃないよね~?でも、今、毎日これ飲んでるから、高くても必要だし、高くなるのも分かる。まさに私が家で飲んでる葉野菜5種類以上プラスりんご半分のレシピ。ほぼ同じ味でした。うれし~~!!

一見、スムージーの方が繊維も豊富でお通じにはいい感じしますが、違うんですよ。葉野菜の繊維って、かなり消化が大変。せっかく健康のためにスムージー飲んでも、消化できなきゃ意味がないので、胃腸に負担がかからないジュースなら、ダイレクトに栄養吸収出来ます。ここ、大事なところです!

フライト前に大満足。ついでに、羽田空港の伊勢丹はセレクトが非常に良かったです。福岡行かなきゃ買い物してたわ。新宿伊勢丹は、リニューアル後はファッションのフロアがデカくなり過ぎて、もう何がどこにあるやら分かりにくくて、疲れてしまうので行ってません。


福岡着いて、まずは噛み合わせ調整
その日は5回くらいでした。1回ごとに体のズレをチェックして、整うまでやるので、回数は毎回違います。
思いの外調整に時間がかかってしまったので、インプラント手術は1時間遅れでスタート。

術前・術中・術後と3回CT撮りながらの手術でした。麻酔のせいで、最初は唾を飲む時に喉の圧迫感がありましたが、それもすぐに慣れて、痛くも痒くもなく、15分くらいで終了。
終わってから、CT見せてもらいましたが、キレイにチタンのインプラントが入ってました。半年前の抜歯の時にはずっと出血してたけど、インプラント手術って血出ないんですね。ビックリ
これがしっかりと骨に根付くのを待って、キャップ交換だそうです。また2ヶ月後に来ます。

麻酔もさっさと覚めましたが、痛くなかったので、空港で普通におうどん食べて飛行機に乗りました。抗生物質は3日間絶対に飲むよう言われたので飲みましたが、痛み止めは1回飲んだだけ。そして、2日目と3日目にほんの少し腫れたけど( 誰も気付かなかった) 、4日目には完全に引きました。

半年前の抜歯の後は、その後半月くらい傷口が閉まるまでゴハン食べるの大変だったので、今回も覚悟してたんですが、全く杞憂でしたね。な~んだ、だったら福岡で遊んでくるんだった。ーって、友達居ないけど。
あと4回くらいは通うので、次回は何かイベント作るぞ!

で!
「家のいろんな所にこれを貼って下さい。この1ヶ月くらいが大事です」って、村津先生から渡されたポスター
P1000326.jpg
私、これでも真面目で一途。言われたことはやってみる性分。
貼りましたよ、リビングにもベッドルームにも、トイレにも。全部で5枚、全部貼ったわ(なんかヤケになってる??)
村津歯科って、こういうところです。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/280-a99e4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)