FC2ブログ
ホームインド>ジャイプールでは仕事をキッチリ

Sat2015.09.05

ジャイプールでは仕事をキッチリ

ムンバイからジャイプールに移動して、遅れを取り戻すべく仕事、仕事!

もう7年付き合っているサプライヤーが、昨年大トラブルを起こしてくれて、「もうあんなヤツから買いたくない!でも、誰か他の人探すったって、インド人皆同じだし・・・・・・」と悩んでました。トラブルはもちろん昨年が初めてではなく、これまでも毎回納期は遅れるし、「明日送る」と言って、半年以上送って来ないし、だからといって恐縮したり、謝ったりとか絶対ないし。
何を頼んでも「OK!」と2つ返事だけど、半分も出来ない。

30代の時にイタリアで,散々同じような目にあっているので、「日本人以外は皆こんなもの」と最初から諦めて仕事してますから、体を壊すほどのストレスは抱えませんが、それにしたって、もちろん仕事には支障をきたすし、腹も立ちますわ〜。
結局ジャイプールでも「いつも怒ってるATSUKO」と認識されてます。当たり前だ、ボケ!!

ジュエリーの仕入れ以外に、今回はパシュミナ・ストールもいろいろ買い付けました。日本は急に涼しくなったみたいで、オシャレ気分が高まりますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

刺繍入りの最高級パシュミナや、
20150905222435583.jpg

今年のトレンド、フリンジ付き!フリンジはスエードです。これ、アメリカの某高級デパートに納品される商品の中から何点か無理矢理分けてもらいました。
201509052224328f9.jpg

ちなみに、パシュミナの仕入れ先は、ジュエリー屋の兄ちゃんの会社。こうして兄弟で私にゴリゴリ買わせます。(向こうに言わせると「兄弟でATSUKOにやられっぱなし」とか)
このところ、ジャイプールに来るたびに、なかなかパシュミナのいい品揃えがなかったので、今回はちょっと嬉しい(^O^)
刺繍入りの高級パシュミナはほぼ1点物なので、欲しいものがあるかどうかは運次第。「これ、もう1枚欲しい」と言っても、同じ物は出来ないんです。ホントに毎回見事に違うラインナップ。

てな感じで、今日で仕事は終わり。
明日の午前中の便でデリーに入り、夜の便で日本に帰国です。今回は10日間だったので、気持ち的にも楽でした。しっかりバイングもできたので、9月下旬からトランクショーやります。その頃はすっかり秋になっているでしょうか。
皆様と秋の装いでお目にかかれるのを楽しみにしてます(^O^)









スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/301-d2ce62a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)