FC2ブログ
ホームRAW FOOD >RAWスイーツにハマって

Thu2015.10.15

RAWスイーツにハマって

RAW FOODを部分的に生活に取り入れてみて、やっぱり細胞が前より元気になってきた感じがします。
鏡を観ると、なんか若返ってる気がするんですよ~~~!!(気のせい??)
アンチエイジングもそうですが、今は癌治療の食養生にもローフードがかなり注目されているので、ただのブームではないと思います。
でも、スタートする時に、あまりに低体温・低血圧の方は、最初からRAWばかりにしないようにして下さい。ますます体調悪くなります。

とはいえ、秋本番で日に日に気温が下がっている今日この頃は、室温の野菜ならいいけど、冷蔵庫から出した野菜で作ったサラダを食べると、お腹の中が一気に冷え冷えに
冷たいものと温かいものを一緒に食べるのも消化を妨げるので、「じゃあ温かいスープ飲めばいいじゃん」って話でもないんですね、残念ながら。
冷蔵庫から出した野菜は、洗う時にVegie Washを使って農薬を落とすので、その時に40℃くらいのお湯につけておくと温かくなり、食べる時には室温になります。これでなんとかしのぎます。まあでも、寒い時はRAW率落としてもいいと思います。
今日も温冷浴したけど、さすがに冷水が堪える季節になってきた これも無理せず、たまにはバスソルト入れてゆっくり温まる日も作ろうと思います。

で!!RAW LIFEスタートで買ったカカオパウダーとカカオバターがたんまりあるので、ここんとこ1日おきぐらいにローチョコ作ってました。
ナッツ入れたり、余ってた青汁パウダー入れちゃったり、これも余ってるゴジベリー(クコの実のことです。クコの実はそのまま食べないから、買っても余る)入れてみたり。
ホントにあっという間に出来るし、作るのも楽しい
ただ、やっぱりチョコレートは難しいです。本当にしっかり混ぜないと、お塩が固まって残ってる部分とか出来ちゃうし、テンパリングという温度を上げ下げしながら混ぜる作業を省くと(必ず省いてますよ~)、全然ツヤが出なくて、固くて不味そうな色のチョコレートになっちゃいます。ま、売るわけでもないし、見た目悪くても、素材は最高だし、それなりに美味しく出来るので満足してるんですが。とても人様には差し上げられません

レシピ本には、いっぱいスイーツのレシピが載っているので、ほかのRAWスイーツも作ってみようかと、自家製グラノーラにも挑戦。これがまた美味しく出来るんですよ、家で作ると!
グラノーラというのは、シリアルの一種で、ロールド・オーツ(燕麦の押し麦。ミルクで煮てオートミールにしたりしますね)にナッツやメイプルシロップや植物性オイルを混ぜてオーブンで焼いたものです。焦がさないようにすればフライパンでもできます。冷めてからドライフルーツ入れたりもOK!
シリアルなので、ミルクや豆乳をかけて朝食にしていいんだけど、私は朝ゴハン食べないし、ミルクも飲まないから、結局デザートにポリポリ食べてる。これが美味しくて、止められない、止まらない!!

こんな調子で、ヘルシーとはいえ、毎食RAWデザート食べまくっていたので、やっぱりあごにニキビ(吹き出物というんですよね、若者じゃない場合は)出て来ました。ださ~~
「RAWはスイーツで身を滅ぼす」って言われてたじゃないの!?
でも、体験してみないと気が済まない私・・・・・・・・・
家にあったティートゥリーの精油ぬって、一晩で治しましたけど、やっぱり気を付けます。
明日から名古屋でジュエリー展示会なので、ニキビ作ってる場合じゃないし!

では、皆様、ステキな週末を!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/310-497f6768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)