FC2ブログ
ホームFashion>ポンチョだの、マントだの

Tue2015.12.22

ポンチョだの、マントだの

今日は冬至。冬真っ盛りの割には暖かい静岡でした。
昼間は17℃もあったのでコートは着ずに、こんなニットポンチョでお出掛けしました。
201512222048471e1.jpeg
最近人気のMADISON BLUEのポンチョです。

20151222204848b0a.jpeg
ものすごくしっかりした編み地で、ニットなのにキリッとシャープに着こなせます。しかも、あたたか〜い!!中にヒートテックとか着てれば真冬もイケそう。しかし、またしてもネイビー(・_・;
白と迷いましたが、まあ無難にネイビーにしといて良かった。かぶって着るタイプなので、やっぱり白は危険です。

MADISON BLUEは、今年ファッション誌にすごい頻度で取り上げられていた、スタイリストの中山まりこさんが始めたブランド。最初はシャツを3型だけ。それが好評だったので、少しづつ型数を増やして、今季はコートもあります。
このニットポンチョは、何度も雑誌で見ていて「いいな〜」と思っていたのですが、先週行った某ショップのメンバーセールで、すでに40%OFFだったので、迷わずGET!
ポンチョって、着ると素敵ですが、手を出したり引っ込めたりは面倒臭くて「オシャレのために機能は我慢」アイテムです。
いや〜、でも買って良かった*\(^o^)/* 今日は白のチノパンとブーツに合わせましたが、かわいー!かわいー!!(って、自分で言うかな)
ボリューム感やレングスが計算し尽くされて、ラインがとても綺麗です。
さすがMADISON BLUE、人気の理由が分かります。

そして、そのセールで、こんなマントコートも買いました。
2015122220485127b.jpeg
こちらは膝までの丈で、結構クラシック・エレガント!大人はこういうの着ないと。
手を出し入れし易いように、前はカットされてるし、意外と寒いマントの中で手を温かく保てるように、内側にポケットも付いてます。なんと親切なマント!そして流行のキャメルときたら、買うでしょ!?おまけにセールだなんて嬉し過ぎるわ。

ここ何年かは、ニットもビッグシルエットでドルマンスリーブだったりするので、今までのコートじゃ対応出来ない。それで去年もマントっぽいジャケット買いました。
20151222204849227.jpeg
これは去年のもの。APPARTMENT DEUXIEME CLASSEで買いました。

マントって着るだけでオシャレに見えちゃうので、意外と便利なんですよね。
膝丈のキャメルのマントは、だいたい何でも隠れるので、中に合わせる物を選びません。襟元にファーティペットなんかしたら、もっとエレガントだし、デニムに合わせてもエレガントなまんま。厳寒でダウン着ない日には、もうヘビロテしたいと思います。

本格的なセールは、伊勢丹に合わせて1月下旬スタートになっちまいましたが、巷ではひっそりやってますよね〜。20、30%OFFは当たり前ーって感じ。
寒さはまだこれから厳しくなるので、今から冬の新しいアイテム投入、いいんじゃないでしょうか?意外とシーズン初めに買ったものは、実際に寒くなると使えなかったりするので、まあお買い物は賢く。
この前買ったダッフルコートも、ダブルフェイスなので、先週の厳寒の東京でも全然快適でした*\(^o^)/*
皆様も暖かくお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/326-b7a10836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)