FC2ブログ
ホーム日々のこと>東京NIGHTS

Fri2016.01.22

東京NIGHTS

東京滞在9日目。
あっという間にSMAP SHOCKからも立ち上がり、毎日楽しい日々です。
今回は、パリに居た時から仲良しの友人(男、だけどゲイ)がバンコクから来ていたので(今は、パリが寒い時はタイに住んでるんです)、ものすごく久々に、プレスオフィス時代に交流のあった人達と再会しました。彼とは知り合いがかぶりまくっているので、どのディナーにも合流可能。私はズボラなので、昔の知り合いを放置しっぱなしですが、さすがゲイですね〜、H君はすんごいマメなんです。

H君はシャンパンしか飲まない(って、ことでもないんですけどね、ホントは)たかぴーな奴なので、毎晩シャンパンを中心にワインに日本酒にーと近年稀に見るほど毎晩飲んだくれました。飲んだくれ初日は、血圧下がってぶっ倒れそうだった(ー ー;) ヤバイ。やっぱり酒弱い。思わぬ大怪我を招くレベルの飲み方をしてしまってました。

皆、平等に歳を取るので、今じゃほとんどの人が、おっさん&おばはんの年齢ですが、若い頃から知ってるおっさんにとっては、いつまで経っても「(カワイイ?)あつこちゃん」らしく、ここんとこ、どのセミナーに行っても、自動的に最年長グループに入っている私には、大変ハッピーな時を過ごさせて頂きました。いやもう、女の子扱いされる機会とか皆無だから。

ただ、「今、何やってるの?」と聞かれても、おっさん達はインドとか興味ないし、もちろんアーユルヴェーダなんて知らないので、インドの話は全然盛り上がりませんでしたけど。そういうことに興味がないーということは、病んでないってことなので喜ばしいのですが........
でも、あるおっさんは昔糖尿病の一歩手前だったこともあるし、膝が悪くて杖ついてた人も居たので(充分病んでるじゃん)、カラオケ・スナックでなければ、健康の話も出来たかもしれません。はあ、その日は「西麻布にこんなレトロな所があるの??」という、昭和臭ぷんぷんのカラオケ・スナックだったので(ママはカルーセル・マキとか沢たまきみたいだった。いや、両方わかんないか?!)、仕方なく、私も合わせて「津軽海峡冬景色」にしておきましたわ。さんざんご馳走になったしね。

今年は、60代以上のインドもアーユルヴェーダも興味ないー的な人達にも、積極的に啓蒙活動していきたいです。YOGAもアーユルヴェーダも、そういう方達にホントに必要。知ってる人と知らない人は、同じ地球に住んでいるとは思えないほど、違うもの見てます。
今年は、9月のスリランカ・ツアーは何があってもやる覚悟でいますので、今までツアーにいらした方、興味あるけどまだ来れていない方は、どうぞ今年こそご参加下さい。9月なんて先の話ーなんて思ってもあっという間なので、今から是非スケジュールに入れておいて下さいね。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/334-e70baf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)