FC2ブログ
ホーム日々のこと>facebook 始めました

Tue2016.02.02

facebook 始めました

今さらですけど、facebook始めました。

FBがスタートした頃に、私のHPのデザイナーが「大石さんに絶対必要ですから、是非FBやって下さい」と言われ、私のPCにインストールまでしてくれたのに、1回開いただけで完全放置した私・・・・・・
Oさん、ホントにすんまへんでした

FBのアカウント作ってもらった翌日、あるセミナーがあり、隣に座った女性からFBの友達申請された私は、その直後、全く知らない約200名くらいの人々の「知り合いではありませんか?」リストに驚愕!
「なんじゃこりゃ?気持ちわる〜〜」と、それ以来2度と開かなかった。
たった一度しか会ってない、知らない人の友達まで「友達」扱いすんのか?ーと憤慨しちゃったワケです。
共通の知り合いが多い人を最初の「友達」にしときゃ良かったんだけどね。

その後も、FBやってる人達は、ゴハン一緒にする時、目の前の私より、まずメンバーの写真撮って「今、〇〇ちゃんと、△△でランチでーす!」を発信するみたいな輩が多かったので(FB創成期って、そんな感じだったでしょ?)、「FBやってる奴らと会いたくねーわ」と思った私です。

しかし、そんなことは言っていられないほど、SNSは蔓延してしまい(思えば、mixiも忌み嫌ってた)、今では使っていないのは、あきらかに損な状態ですね。まあ、気がつくのがいつも遅いんだけどね、ワタシ

というワケで、まだ使い方よく分かんないけど、皆様!!ふるって「お友達申請」して下さい。一応、知り合いは検索してみたんだけど、意外と特定出来ないのよ〜。ポートレート載っけてないと顔確認出来ないし。
ブログだけのお付き合いの方も、よかったら是非‼️
その際は「ブログ読んでます」ってメッセージ下さいませ。

IDは Atsuko Oishiでございます。一応、顔載っけてますので(この名前の人ってメチャクチャ多いでしょ?)、確認して頂けると思います。
「あんた、昔の写真載っけたでしょ?」って言われたけど、違います!!たった半年前に、姪に撮ってもらった写真ですよ!

では、皆様からの申請、お待ちしております


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/337-2fbb8bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)