FC2ブログ
ホームインド>ジャイプール到着

Mon2016.02.29

ジャイプール到着

朝イチの便でジャイプール到着。
北インドなので朝晩寒いです。15℃くらいかな。でも、日中は35℃超えてます。1日の中で気温差20℃って、さすが熱帯性砂漠気候!明日の予報最高気温は38℃だって。もう勘弁して〜〜!

ジュエリーのバイングが早速スタート。
まずはGEM PALACEのあるMI Roadから。修理品をお願いして、新しい商品を見せてもらいます。
2016022923501630c.jpeg
「これぞインド!」というジュエリー。でも、この辺は買いません。

201602292347193a6.jpeg
ターコイズとコーラルは永遠にー

もう8年とか通ってるのに、インド人、人の好みを覚えない。日本人のテイストを全く理解しない。毎回毎回「ほ〜ら、スゴイだろ?これは買っとけ!」って言うけど、宝石がごちゃまんとついた1kgありそうなネックレスとかする人居ないから!「結婚式にはするだろ?」って、何回説明したら分かるんだろうね。いや、人のことは徹底的にどうでもいい人達なので、一生理解しないでしょう。人のことを気にし過ぎる日本人と合体させて半分に割ればちょうどいい塩梅になるんだろうか?

なので、何を勧められても見向きもせずに、勝手に店内を歩き回ってマイペースでセレクトしてます。棚やショーウィンドウはどこを開けてもOKなので、掘り出し物見つけるぞー!ーって、仕事のノリとは違うような(・_・;

オーダーや別注もあるけど、基本的にNOは言わない人達なので、かえって危険なんです。明らかに出来ない時にも「出来ない」と言わないので(これは嘘をついているのではなく、根拠なく「出来る」と思ってる) 、実際に出来ない時には、ただただ待たされる。追及しても「来週には絶対出来る」と言い張るので、諦められない(さすがにもうさっさと撤退しますよ、最近は)。「正直に『出来ない』って言ってくれた方が助かるから、出来ないなら『出来ない』って言って!怒らないから」って頼んでも、絶対に「出来ない」って言わない。これって、プライド高過ぎるのか、単純にアホなのか、私には分かりません。
まあ「納期」って言葉は日本にしかないみたいだから、もう諦めましたよ(ー ー;)

しかしながら、バイングは去年の9月以来なので、やっぱり宝石見るのは楽しいわ〜〜*\(^o^)/*
こうして宝石に囲まれていると、すっごい睡眠不足でも元気になっちゃいます。石の力はスゴイです。今日から4日間の滞在なので、仕事しながらせっせとパワーチャージします。


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/343-b98f7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)