fc2ブログ
ホームインド>ジャイプール最終日

Fri2016.03.04

ジャイプール最終日

インドに着いて5日目。もう明日の朝の便でデリーに移動です。
FBにはUPしたけど、昨日からジャイプールのジュエリー業界は突然ストライキに突入(ー ー;) インド政府がジュエリーの税金UPを発表したそうで、それに反対してのストだそうです。MI Roadのジュエリーショップは、シャッター下ろして軒並みクローズ。

なんですが、シャッター閉めてるものの、裏口から入れば中は普通に営業してます。今は観光シーズンだし、欧米からバイヤーもいっぱい来てる時期だから、税金上がったって休んじゃいられません!
でも、私は困るんです。店はひっそり営業してても、職人はストライキしてるから、オーダーしたものが結局出発までに上がらない。
インドでは毎回いろいろあるけど、また今回もーって。もういちいち怒る気もしない。別にストライキなくても、出発までにすべての商品上がったことないし。

だから、今日の昼間はNarain Niwas Palaceのプール行っちゃいました。今日は35°Cくらいあったけど、まだ冬なので過ごしやすい気候。3時間くらいプールサイドでゆっくりしてから、ホテルに戻り、シャワー浴びて、最後の仕事に出掛けました。取引先のオフィスに着いてから待たされること2時間。やっと到着した商品の検品して、支払い済ませたら、もう8:30でしたわ〜。

ところで私。今日はプールなんて行っちゃいましたが、実は昨日1日大変だったんです。一昨日の夜から下痢して、翌朝は頭痛と発熱。下痢はすぐにおさまったものの、熱は上がっていくばかり。朝は仕事に行ったけど、即効ホテルに戻って、1日寝込みました。
「まいったな〜。まあ熱あっても、明日が最後だから仕事は行くけど、せっかく水着持って来たのにプール行けないじゃん」 な〜んて思いつつ「今晩ガッツリ熱出せば、明日起きたらは治ってるはず」と思ったら、やっぱり夜寝てから熱がガーッと上がってきましたよ〜*(^o^)/* 多分38度以上出したと思います。

案の定、朝目覚めたらスッキリ‼️
なんかまた自在に熱出したか、私❓
去年も、帯状疱疹ウィルスが入った時に39度熱出して、みごとに自力で治しちゃいましたから*(^o^)/*
健康になるって、こういうことかな?ーとしみじみ思う今日この頃です。PERFECT HEALTHに近づいてる?
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/344-735a55cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)