FC2ブログ
ホームインド>ナヴァラトナ

Wed2016.03.23

ナヴァラトナ

「ナヴァラトナ」って、私のHPのジュエリー通販をご覧になった方は覚えがあるかもしれませんが、インドに大昔からあるお守りジュエリーです。
ジョーティッシュ(インド占星術。西洋占星術とはちょっと違う)で使う9つの天体を宝石に当てはめて、開運・厄除けに活用します。

9つの惑星と宝石はこんな感じ。
ルビー (太陽)
エメラルド(水星)
ブルーサファイア(土星)
イエローサファイア(木星)
コーラル(火星)
ダイヤモンド・ホワイトトパーズ(金星)
パール(月)
ヘソナイトガーネット(ラーフ、ドラゴンヘッド)
キャッツアイ(ケトゥ、ドラゴンテイル)

ケトゥとラーフは西洋占星術にはない概念ですが、ジョーティッシュではとても大事な天体。日蝕や月蝕を起こす点に存在する天体だって(よく分かってないので、私に聞かないでね〜(ー ー;)。

で、人間は自然のごく一部なので、天体から大きな影響を受け続けています。時にはある天体が、私達の願いを叶えるバックアップのエネルギーを送ってくれることもあるし、反対にブロックするエネルギーを送ることもある。要するに、天体がいつも力になってくれてるわけではないので、それらの天体に対応する宝石を身に付けることで、天体のエネルギーをコントロールして、いつも良い状態に持って行くのがナヴァラトナの役割。厄除けの力も大きいです。

インドではすごくポピュラーな「ナヴァラトナ」ですが、私達が日常に身に付けるに耐えられる物がなかなかないので( どデカい石が9つもついた重いブローチとか、デザインもイケてないのが多い)、今回は、石のカットを含めてフルオーダーしました*\(^o^)/*
20160323144505e0a.jpeg
201603231445035e0.jpeg

こんな可愛いナヴァラトナ、GEM PALACEにもないから!!
そして、ブランドネームであるVAJRAのロゴプレートも付けてみた。
VAJRAはサンスクリット語でダイヤモンドなので、言葉の力としても最強じゃない??
石は小さいながらも、透明度の高いハイクオリティの石を選んでいます。
興味のある方は、是非ご連絡下さいませ〜!
スポンサーサイト



COMMENT

+かわいいです

はじめまして

アーユルベーダ、とくに、バーべリンに興味を持ち、たどりつきました

今年はツアーは企画されますか

ブレスレット、とってもかわいいですね

通販で購入できるのでしょうか

+ありがとうございます(^o^)

ゆきさん、

コメントありがとうございます。
今年は、バーべリンツアーやります!! 9月最初の土曜日出発の予定。来月、HPで発表しますので、是非ご一緒しましょう*\(^o^)/*

ブレスレットは75000円(税抜き)です。小さいながらクオリティの高い石を使っています。5月は東京・神戸・大阪で展示会やりますが、いらっしゃれますか? 無理でしたら、通販も可能です。

+お返事ありがとうございます

ブレスレット、高価なものなのですね!

ツアー企画、またあるのですね

すごく行きたいです

いろいろ、調整してみます



ブレスレットは18YGとダイヤモンド、ルビーなど本物の、しかも高品質の宝石を使用しているので、この値段になります。ある程度のクオリティの石でないと、お守りの役目も果たしませんし。

ツアー、ホントに是非参加して下さい(^O^)
リンクのHPからフォームメール頂きましたら、公式発表前にメールでご案内しますので、よろしく!!

+トランクショー

はじめまして。ブログいつも楽しみに拝見しています。

確かにこんなにかわいいナヴァラトナ見たことないです!
東京でのトランクショーはもう終わってしまいましたか?

私も今年の9月にバーベリンに行きます(既に予約済み)。
もしかしてお会いできるかしら?私が行くのはリーフですが…。

YOKOさん、

コメントありがとうございます。FB始めてから、更新が鈍っていますが、いつも読んで下さっているとのこと、超嬉しいです!!

いいでしょ~、このナヴァラトナ。トランクショーは先週末に終わったばかりで、次回は7月になります。よかったらリンクのHPのフォームメールからご連絡下さい。ご案内を個別に差し上げます。

9月はバーベリン行きますが、ビーチです!今年は2週間皆で滞在します。

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/348-ddf5a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)