FC2ブログ
ホーム日々のこと>年度終わりの日

Thu2016.03.31

年度終わりの日

今日で3月も終わり。って、早いわ~
今月は、最初の週がインド・スリランカだったし、後半は10日以上ぶっ通しで東京滞在だったし、家に居た記憶がない・・・・・・

おまけにFB始めたので大忙し!疎遠になっていた友人達といきなり繋がって、東京では大再会大会でした
その中の一人は、なんと銀座から静岡に移住したとか。それも私のように実家があるわけでもなく、伊豆の温泉付き別荘地に引っ越したそうです。分かる!分かる!!東京まで1時間だから、全然通えるもんね~。
皆と会って、本当に充実した滞在だったけど、さすがに10日以上で疲れた・・・・・  4日ずつとかで何度も行く方が疲労感少ない。洋服もいっぱい持って行かないので、飽きるし(これが一番問題か?)
てなわけで、昨日から久々の我が家でまったりです。紅茶キノコも、昨日新しいの仕込んだ!

久し振りに再会した友人達に言われたのが「わ~~~!全然変わってなーい!!」。
まあ、変わってなくはないけど、平均より老化速度は遅いです。だって、この10年間、健康のことしか考えない生活だもん。アーユルヴェーダも欠かさないし。しかも去年、ついに禁断の「西式甲田療法」まで実践したから、これで普通に老けてたらシャレにならん。
アンチエイジングはDETOXに尽きます。そして疲れを溜めないこと!DETOXには、私はアーユルヴェーダをお勧めするけど、すぐに出来るプチ断食や少食でもいいし。
体がクリーンになってくると、心も変わる。頭でごちゃごちゃ考えることばかりしてる人には、体からアプローチすることを強くお勧めします。体に余分なものがなくなると、自分を幸せにしてくれるものを自然に選び取れるようになるから、頭で考えないで、まずは体のお掃除ですよ~

それから私、この3か月ほど、いろいろとマーケティングの勉強してます。
今まで何もしなくても何とかなってたけど、去年はツアーの集客が出来なかったし、ジュエリーの方も集客の難しさを実感しました。いつも気付くのが遅いんだけど、「やっぱりWebとか使って新規顧客開拓しなきゃダメかしらん?」と思って、それからはせっせとセミナー通いしたり、教材買って勉強したり。一昨日までの東京でも3回セミナー行きました。
見込み客開拓はビジネスの基本なんだね。知らなかったわ~~。(あ!呆れてる??

最初は全然ピンと来なかったけど、やっとマーケティング用語や考え方が理解出来るようになったので、これから少しやり方を変えていこうと思います。Webを活用出来るかどうかで、未来の明暗が分かれると言ってもいいかもね。そんな時代なのですよ。見た目若く見えても、頭ン中ひどく老いてた・・・・・・・ 
まあ、新しいことにチャレンジするのは、いつも楽しいもの!今後も楽しんでやっていこうと思います。

FBの方が更新楽なので、これ読んでくれてる方でFBやってる皆さま、是非「お友達申請」して下さい。Atsuko Oishiで顔写真つけてますから探してみて。それと、初回はメッセージ下さいね。よろしく~~!!
では、明日から、気分も新たに新年度、頑張るぞー!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/349-e8589048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)