FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>春野菜でDETOX

Thu2016.04.14

春野菜でDETOX

毎年、春になると、ほぼ1日おきくらいに食べてる「ウドと空豆とトマトのサラダ」。
ウドの香りと空豆のほっこり感がたまらないんです、これ〜〜*\(^o^)/*
2016041419062363a.jpeg

ウドと空豆が同時にある時しか作れないので、楽しめるのはほんの3週間くらい?今まさにウドと空豆が両立する時期なので、毎日うれしー!そして、毎年飽きない。

春はDETOXの季節なので、冬の間に溜まった毒素を春野菜が排出してくれますよね。これを活用しない手はありません。
でも、今年の春は、春野菜でなくても、なんか今の時期苦味が倍増してる感じがします。小松菜は元々苦味があるけど、今出ている小松菜はすっご〜く苦くて、グリーンジュースに入れるの躊躇うくらい。
自然が勝手にそうなってるってことは、人の体はますます汚れてるってことですかね??

週末からちょこっと東京でしたが、バースデイランチを南青山のL’EMBELLIRでして頂いた時に出て来た鮎のフリット。
201604141906242a0.jpeg

鮎も春の恵みですよねー!!
グラスの中に飾られていたのは春の野草やお花ですが、「これも頂いていんですよね?」と聞いたら、「はあ、もちろんオーガニックのお野菜や花ではあるんですが、苦味が強いので、召し上がるのはどうかーと・・・・。飾りと思って頂いた方が・・・・・」とのお答え。
でも私は、かまわず頂きました。食っちゃいました!!もうすんごく美味しかったです!!
苦味はほのかで、野草の力強い、でも爽やかな香りが素晴らしかったです。かめば甘味もあったし。葉っぱ、美味しい〜〜!!

ホワイトアスパラガスも季節ですね!
プレスオフィスをやっていた時は、「ブライトリング」(いい時計ですよ〜!)を扱っていたので、スイスのバーゼルフェア(時計と宝飾の国際的な展示会)に行きましたが、バーゼルの名物でした、ホワイトアスパラガス。まあ他にあまり美味しい物がないーって理由もあって、バーゼルではひたすらホワイトアスパラガスを食してました。
20160414190625cd9.jpeg

「ランベリー」、さすがミシュランの星付き。見た目もお味もサイコーでした。もうフレンチの主流は、軽くて体に優しい、ポーションも小さなコースなんですね。どこに行っても、野菜は主役級で嬉しくなります。
短い春です。春野菜めいっぱい取って、しっかりDETOXしましょう!!


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/352-20b695bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)