FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>何を食べても太らないスイッチON!

Fri2016.06.10

何を食べても太らないスイッチON!

FB始めたお陰で、数年くらい会ってなかった友人達と交流が復活し、最近結構忙しいです。
東京を引き払って3年。東京脱出した年は、1年間いろんな所を放浪していたので、あまり日本に居なかったけど、その後、静岡に仮住まいするようになってから、東京に住んでた時より、全然友人達に会う機会が増えちゃった‼️
静岡なんて通勤圏内なんだけど、なんか「はるばる来た感」があるみたい。ゴハン食べる所とか、ほぼ友人達が手配してくれて、なんか「お客様扱い」なんですよ〜*\(^o^)/* 得してるわ〜💖

先週もずっと東京だったので、旧友の一人に数年振りに会いましたが、なんか随分体重増えちゃったとかで、「痩せたい!なんとかしたい!」と言う。私、この30年ほど体重変わってないどころか、去年実践した「西式甲田療法」でまた体重減っちゃって、最近は「ちゃんと間食しないと痩せちゃう」ーという、前代未聞の状況になってまった(~_~;)

で、その友人から「ねーさん!毎日何食べてんの?食べたものをFBにUPしてー‼️」なんて面倒なことをお願いされ、「全部は無理。ちょっとだけなら」ってことで、昨日から食べたものダイアリー的な投稿してます。

これは昨日のランチ。
201606101309474c0.jpeg
2016061013094898f.jpeg
20160610130949a4a.jpeg
ベビーリーフと人参、ヘンプシードのサラダに、ブロッコリーと万願寺唐辛子のパスタ(全粒粉)、デザートはローチョコトリュフ。

ディナーは、マッシュルームとブロッコリースプラウトのサラダに、何故かバナナ・パンケーキ(グルテンフリー)。
20160610130951bf8.jpeg
20160610130952c33.jpeg
ナチュラルハウスで美味しい有精卵を買ったので、夕飯だけどパンケーキになってしまいました。大判のヤツ2枚完食したから満腹です。メープルシロップとギーもたっぷりかけて、結構カロリー高いよね?

そうなんです‼️(何が??)
私、27歳でダイエット成功した時に「何を食べても太らないスイッチ」をONにしたんです!それからホントに太らない人生歩んでる(^○^)
FBにそう書いたら「私も、そのスイッチONにしたい!」って言われたけど、そのスイッチは簡単には見つからない。
「もう何を食べても太らない」っていうことを、1%も疑わない意識の状態に自分を置くことが、スイッチONにすること。

「これ、食べたら太るかも」と思う気持ちが、消化を鈍らせて、結局毒素になって溜まっちゃうーそれが体重増加はないのだろうか?
ーと思うんですが、どうでしょう??
自分を太らせているのは、自分の意識だし、その意識は周りの情報から作られたものなのでは?ーと思います。「カロリー高いものは太る」とか。カロリーなんて、なんの指標にもなりません。それを自分の体が消化できるかどうかだし、カロリー低くたって、消化出来ずに毒素になったら、結局太ります。

周りの刷り込みのひとつとしては「揚げ物は美味しい」とか?揚げ物、ホントに美味しい??私は油の消化がしにくいから、もう食べたくなくなっちゃったけど。添加物や質の悪い油も、食べ続けると「美味しい」と思えちゃうみたいなので、それは本来の味覚に戻さないとね。
こんな勘違いがいっぱい溢れていると思う。売り手の誘導に引っかかっていては、自分の健康をクリエイト出来ない社会です。

アーユルヴェーダ治療に行くと、皆「味覚が変わった。油っぽい物が苦手になった」と言います。短い間でも、体のために本当に良い食事をすることで、本来の味覚に戻るんです。それを大事にして、食べる物と体の反応を意識していけば、自分の体が喜ぶ食べ物を選択出来るようになります。

あら、なんだか真面目な話になってしまった。
そうは言っても、私も日常生活では徐々に味覚が麻痺してきます(ー ー;)
とりあえず、アーユルヴェーダでも断食でも、年に1回くらいはリセットが必要です。
スリランカ・ツアー、今月末くらいまでは受け付けられると思います。バーバリン、相変わらず超人気なので、向こうの予約が満杯になったら、受け付け終了なので、検討中の方はお急ぎ下さいね❗️
お申し込み、お待ちしてます*\(^o^)/*
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/360-5ff47f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)