FC2ブログ
ホーム日々のこと>食あたりはDETOXだった

Sat2016.08.13

食あたりはDETOXだった

1か月半前にインドで初めての食あたりに見舞われ、それから約1か月、なかなか消化力が戻らない日々でした。
ブログを読んだ、元JALのCAだった友人から「あこちゃんの下痢、私も赤痢だったと思うわ~」と電話がありました。
マジ??
彼女もJAL時代にインドで同じ目に遭った模様。それ、赤痢だったって
しかも、フルーツジュースが原因。私もスイカジュース飲んでるし。
赤痢って、簡単に罹患するのね (あ!インドではね)

その後、なかなか消化力が戻らなくて、体重増やすのに苦労したけど、
最近は普通に空腹感を感じられるようになって、前と同じくらい食べられるようになりました。
体重増やすために、しばらくは積極的にスイーツを食べていたので、その習慣は残っちゃったけど。
まあ、いいのよ。自分で作ったローチョコだったり、バナナアイスクリームだったりするので、変なもの入れてないから。

体重が戻るまでは(実はまだ1,5Kgくらいは減ったままだけど)、日向に出るとふらふらしたり、
いっぱい歩くと疲労感激しかったけど、もう平気!
そして、しばらく36,5度なかった体温が上昇しています。
36,7度くらいある!!
かつ、便通が素晴らしい。(いつも、こんな話でスイマセン)
代謝が上がったんでしょうね。確かに、体にエネルギーが漲ってる感じ!
結局、「赤痢DETOX」だったみたいです。
でも、よいこは真似しちゃダメですよ~~!

来月は待望のアーユルヴェーダに2週間行くので、そこで仕上げですわ
バーベリン・ビーチは、例年すでにSols Outですが、3日ほど前に、ご新規のお問合せを頂いたので、
施設に問い合わせたところ、クラシックルームは、まだ空きがありました。
駆け込みで来たい!-という方がいらっしゃいましたら、一応お知らせ下さい。
ダメかもしれないけど、聞いてみます。
今回は2回に分けてツアー組んだので、私には余裕あるけど、部屋がなくっちゃ仕方ない。
一応、ツアー詳細をもう一度ご案内しておきます。
http://www.oishi-atsuko.com/project/index.html

では、夏バテなさいませんよう

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/369-c89cf492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)