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Thu2012.03.22

決めたら、即実行!

蓮村先生のアドヴァイスで、以下のことを始めてみました。

早く寝る(=早く起きる)
 今の生活は、毎朝オフィスに出勤することもないので、目覚まし時計関係ない生活。これだど、ついつい夜寝る時間が遅くなっていき、自動的に朝も遅くなる。夜は1時過ぎにベッドに入り、朝起きるのは9時過ぎだった。

お白湯を飲む
 起きたら、お白湯。お白湯はアーマ(毒素)を溶かす!アーマいっぱいの私に必要ですね。

瞑想する
 マハリシ・クリニックはTM瞑想の関係機関なので、TM瞑想を勧められましたが、約20年ほど前にトライしたことがあって、自分に合わないのは分かっていました。なので、「私、TMはダメなんです。体に合わなくて」と先生に言ったら、瞑想方法は何でもいいーとのこと。

朝、半身浴をする
 お風呂は夜ゆっくり派。めちゃくちゃ汗かくまで入ってましたが、あんまり汗かいちゃダメだって。

この4つ、私の生活には革命です。
で、昨日。

朝7時半起床。画期的!!しかも、目覚ましじゃなくて、自然に起きた。「明日、早く起きるぞ」と決心した意志の力?
お白湯を飲んだら、気持ちがすごく落ち着いた。
そこで30分ほどYOGA。家YOGAも久し振り~。インドから戻り立ては、家でもヨガするんだけど、すぐにフェイドアウト・・・・・・。やってみると、やっぱり体が喜んでる。
そして、半身浴。「うっすら汗をかくまで」と言われて、そうしてみた。ドップリ汗かく入浴と同じくらい温まるし、爽快感がある。今までの入浴法だと、体を疲れさせてたかもーと感じる。

瞑想は、ヨガの後やってみました。
7年前にボブ・フィックスがやっていたタイの瞑想リゾート(今はないです。経営難で閉鎖)で教わった、マントラの瞑想を20分ほど。
マントラ瞑想だと、ずっとマントラに集中する感じになるので、雑念が入ってこず、やりやすい。
10分ほどで、両腕が重~くなってきて、脇がユルユルゆるんできた。第3の眼のあたりに、パープルの光がぼんやり漂ってた。いや~、いい感じじゃないですか
味をしめて、夕方もやりました。

一気に生活を立て直した、昨日の変化
*今まで毎食食べていたデザート的な甘い物が欲しくなかった。
*ちょっと多く作りすぎた料理は、無理して平らげていたが、もう無理ができなかった。
*暇な時間はTVつけっぱなしだったが、TVを消している時間の方が多かった。

今朝は、8時に起きて顔を見たら、なんか「まともな顔」をしてました。
「あ~、昨日まで『自分』じゃなかったな・・・・。軸が戻った!」と思いました。
満たされない心を埋めるための、TVの音、過度な食欲、甘いもの・・・・・・
自分の体を、すっかり蔑ろにしていたのを自覚しました。
「全然、体のこと忘れた」って。

これじゃ、「まだまだ」だと言われても当然でした。
そして、私のいつもダメなところは、思い立ったら即行動するけど、それが続かないこと
ちゃんと続けるためにも、ブログ続けます!


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