FC2ブログ
ホーム日々のこと>ここんとこの食生活

Thu2012.07.26

ここんとこの食生活

インディアンジュエリーのトランクショーを終えて、昨日自宅に戻りました。
ショーに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
酷暑の日々が戻ってきてしまいましたので、石のネックレスでを取って(?)下さいね!

蓮村先生の再診で「なかなかいい感じ」と言われ、厳しい食事行からは脱することができたので、今はもっと栄養価の高い食事を摂るようにしています
トランクショーでホテル滞在中は、うまい具合に外にランチに行ける日もあったので、SPURのライター桂まりちゃんに「ソルロンタン」を食べに連れて行ってもらいました。
まりちゃんがトランクショーに来てくれた時に「たまに無性に食べたくなるんだよね、ソルロンタン。食べるとさ~、しみじみ体が喜ぶんだよね」なんて言われ、お肉のスープだというので、「じゃ、今度食べに行く時、私にも声かけて」と言ったら、もう翌日「今日、行こう!」だって。嬉しいじゃ~ん!!

しかも、泊まっていたホテルから歩いてすぐの場所。
金沢から来ていたガラス作家の辻和美さんも一緒でした。
行ったのは、赤坂の「一龍別館」
P1000519.jpg

これがソルロンタン定食(?) キムチやカクテキ、ナムルに韓国のりも!
P1000516.jpg

実は私、漬物とか佃煮系のものは苦手。なので韓国料理はほぼ食べません。この日は「これ、何?」と2人に聞いて、少しづつ試してみました。ここのキムチは食べられました!韓国のりも美味しかったです。

これがソルロンタン。自分で塩やコショウを入れて味を調整しますが、何も入れなくてもOKでした。お肉のエキスが凝縮していて滋養たっぷり。オージャス!入っていたお肉は残しましたが、スープは完食!
P1000518.jpg



同じ日の夜は、やはりトランクショーに来てくれた、アーユルヴェーダツアーの超リピーター「部長」(私が勝手に呼んでます!)ことM・Iさんとホテルでゴハン。
8年ぶりくらいにアメリカン・クラブハウスサンド食べました。あっつあつのフライドポテトも美味しかったけど、久し振りのベーコンがやたら旨かったです。

しばらく、何食べても「おいし~!」―って感じ?久々の普通のゴハンを楽しんでます。
8月はまたインドなので、今の内にお肉食べとく。
スポンサーサイト



COMMENT

+部長!

きゃ~部長!お懐かしゅうございます!
インドまで1ヶ月切りましたね~ビザも取って後は行くだけです。只今絶賛夏風邪中、、

+yagiさん

きゃ~~~yagiさん またご一緒できるそうで超うれしいです
私も数年ぶりにがっつり夏風邪中っ最中・・・今でよかった!!つー事で 元気な体で出発いたしましょう~

敦子さん アクセサリーはヘビロテ中 とってもいい感じです ありがとうございました

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/43-7d3f2f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)