FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>早起き

Sat2012.03.24

早起き

「早起きしてる」とブログに書いて、それが7時半だの8時だのだったので、早速友人に怒られました
「寝ぼけとんのかっ?早起きとは、6時に起きることだ~~~~!」と。
ですよね・・・・・・(超反省)

今日は6時に起きましたよ。
お白湯飲んで、ヨガやって、瞑想しても、まだ8時。画期的です。

これからは、夜が明けるのがもっと早くなるし、暖かくもなってくるので、5時半とかに起きて、30分くらいウォーキングするのもいいな―と思っている自分は「誰だ??」と一瞬疑うくらいの変化です。
ただ、早く起きただけのことなのに。

アーユルヴェーダの本や、健康関係・スピ系の本を山をように読むことで、頭は知識がいっぱいになりましたけど、自分の意識が体に繋がっていなかったので、知識が頭に溜まってパンパンになっただけ。
体の改善をするための知識だったはずなのに、肝心な体がすっかり置き去りでした。

そうそう、私のアーユルヴェーダ・ツアーに来て下さる方達は、心の曇りがサクッと晴れる体験をなさる方が多くて、1週間で顔や声まで変わっちゃう―てなことも多々あるのを観て、
「皆、すごいな~。結果出してるな~。あれ?結果出してないの、私だけ?」と思うこともありました
(そんな時は、帰国後にじわっと来るんですけどね)

まあ、結果に拘るわけではないんですが、きっと私より、皆さんの方が心が柔らかい―ということなんだと思います。
私も頑張るぞ!

早起きするだけで、生活のリズムが全然違うので、もう何も考えない。
ただ毎日早く起きることだけ。とにかく実践あるのみ!継続あるのみ!!


スポンサーサイト



Theme:ヘルス&ビューティ - Genre:ヘルス・ダイエット

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/5-26ef27d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)