FC2ブログ
ホーム未分類>インド のホテル事情?

Fri2012.08.24

インド のホテル事情?

そして、週末からの「アーユルヴェーダでライフリセット・ツアーPart8」にそなえて、昨日バンガロールに入りました。

空港に到着して外に出たら、雨がポツポツ降ってます。
グル友のSubyが迎えに来てくれていたので、Subyの車に乗りましたが、バンガロール市内に入った頃には、もっのすごいドシャ降りになっていて、舗装された道路もすでに川みたいな状態。隣を通り過ぎる車の水シブキがド派手でユニバーサルスタジオのアトラクション並み。

予約していたホテルに着いて、車を降りてエントランスに入るまでの、ほんの5秒でグッショリです。あちゃー!
「やっと着いた」と思ったら、予約はあるのに部屋がないから、別の場所の系列ホテルに行ってくれーと言う。???????
あり得ないっしょ。
不具合のある部屋を改装中で、昨日までに修理が終わるはずだったけど、終わらなかったって。
「連絡もなく、どういうことよ?!」って話ですが、ここはホテルに直接じゃなくてAgodaで予約したので、連絡が取れなかったみたい。寝られればいいと思ったけど、部屋の家具をすべて撤去してるって言うから仕方ない。
もう夜10時過ぎてたので、車で15分くらいの別のホテルに移動しました。

今日は11時に車に来てもらって、さっき元々予約していたJusta The Residence MG Roadに落ち着きました。
もちろん部屋はアップグレードしてくれて、広いスイートです。

このJusta The Residence、インド国内に最近増えたリーズナブルなアパートメント・ホテル。
去年、「バンガロール、どこに泊まろう?今回はバジェット低目で」といろいろ探して見つけたトコロ。安いのに、Agodaの口コミがすごく評価高いので、試しに泊まってみました。
シーズンによって値段はまちまちですが、1万円以下で朝ゴハン付き、まだ新しくて清潔で、スタッフもなかなか気が利きます。インテリアもブティックホテル仕様で悪くありません。
グル友のSubyもビックリのステキなホテルで、「あつこはホテル発掘のプロだね〜」と褒めてくれます。

出張が3週間ともなると、毎日5つ星ホテルというワケにはまいりませんので。
仕事が立て込む日は、ホントにただ寝るだけだから、もったいないしね。
リーズナブルでステキな新しいホテルも増えてきたので、昔に比べたら、インド出張も快適です。
ほんの4年くらい前まで、インドはホテルの絶対数が常に足りなくて、出張者も多いので高いホテルからいっぱいになってました。4つ星でも驚くほど高額だったし、3つ星以下のホテルはどこもヒドかったし。

ホテルを選べるような今は、用途に合わせてホテル選びをしています。
仕事がある日はジャイプールのSMSとか、ここJustaみたいなリーズナブルで居心地の良いところ。
今週居たスリランカは、仕事というより休暇だったので、美しくラグジュアリーなところ。
この後、ツアーが終わったら、またジャイプールなので、ちょっと気分を変えてOberoi Raj Villasを予約しています。先週オーダーした商品のチェックだけなので。
ジャイプールは、最初に来た時はランバーグ・パラスだったので、その内Oberoiもチェックしたいと思っていました。
仕事がとラブらなければOberoiでゆっくりできるので、頼むよ〜!!


スポンサーサイト



COMMENT

+明日から

明日からいよいよインドです!やはりそちら雨でしたか、、

これからインドへの景気づけにがっちり呑みに行ってきます。明日寝坊しないようにしないと(笑)

+お待ちしてます!

1日中雨ーというわけではないです。朝晩降りやすいみたい。
飛行機が着陸する時に雷雨にならないように、お祈りしますね。

日曜日からは禁酒の1週間ですので、どうぞ心ゆくまで飲んで来て下さい!(爆!)

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/53-4670589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)