FC2ブログ
ホーム日々のこと>帰国して

Wed2012.09.12

帰国して

先週金曜に帰国。
インド滞在の最後の日からiPadの電源が入らなくなり、帰ってきてからはバタバタしちゃって、もう9月12日です

やっぱり、東京に居る時は、仕事がヒマでも家事があるから忙しいっすね~。
インドに居る時は、ブログ書く暇いっぱいあるもんね。
家事って言っても、私なんか気楽な一人暮らしで、毎日掃除洗濯するわけでもないし、食事も一人分だけど、なんやかや時間費やすよね。
-と今回インドでサクサク更新できたので、気が付きました。
ほとんどの皆様が、家族の世話して仕事して、ヨガなんかにも行ってるって、ホントにスゴイことですわ
ひたすら尊敬です

さて、ツアー参加者の皆様も日常生活に戻ったようですが、帰国後ガクッと体重減った方、低カロリーのアイスクリーム食べたら、とんでもない下痢しちゃった方(カロリー抑えるために、毒性の添加物が満載のようですよ)など、たった1週間でも体の中が大分変化したようです。
素晴らしい!!
今の気持ちを忘れず、皆、頑張ろうね!

私も、大分体力ついたようなので、しばらく休んでいたエクササイズを再開しようと思います。
ヨガは、「この人!」と思える先生が、やっぱり東京にはいないので、家で自力で。
先週滞在したOberoi Rajvilasのヨガの先生が良かったので、プライベートレッスンも取って、しっかり指導受けてきました。
お腹・肺・肩と分けてやるヨギック・ブリージングも、いい方法教わったので、ちょっとできるようになりました。
ヨガはやっぱり呼吸が大事。
IVACのプラナヤマ(呼吸法)も、なかなか良いと評判でしたよ。

週末は用事があって静岡の実家に行ったのですが、姪がマチュピチュに行きたいとか。
私も行ってみたいので、ちょっと調べてみたら、マチュピチュの遺跡の裏にある高い山に登って見下ろすマチュピチュは絶景のようですが、その登山が相当キツイらしい。
「マチュピチュには行くけど、この登山は無理」と姪に言ったら、「ええ~~~~~~~~~????」と大ブーイングをくらったので、体力つけて頑張ってみる?
体力というより、高所恐怖症なんだけどね
屋久島の白谷雲水峡も、かなりキツかったけど、また行きたいし。
体力ないけど、意外と体動かすの好きなので、友人おススメのパーソナルトレーニングでも始めてみますか。

出張前から手をつけていた断捨離も、ガンガンやりまっせ。
今週も粗大ゴミ出したし、まだまだ捨てます。
この秋はベッドルームの大改造!スッキリと美しく、睡眠のクオリティUPに努めます。
暑い夏が終わると、気分がスッキリしますね。まだ暑いけど・・・・
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/57-071177e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)