FC2ブログ
ホーム日々のこと>ブルーサファイアのリング

Fri2012.09.14

ブルーサファイアのリング

9月22日(土)~26日(水)で、インディアンジュエリーTRUNK SHOWを開催するので、ただいま準備中。
今回は、久々にジャイプールのGEM PALACEでいっぱい買い付けしたので、お楽しみに!
ここ2年くらいジェムパラス行っても、買いたいと思えるもの全然なかったので、私も久し振りの仕入れにワクワクしました

今回はアーユルヴェーダ・ツアーはなかったものの、サファイアの仕入れにスリランカに行ってきました。
仕入れとはいえ、一番の目的は、自分用の加熱してないナチュラルなブルーサファイアを買うこと。
5月に、ジャイプールのジェム・ヒーラーDr. Chauhanに会った時、「左手の中指にブルーサファイアのリングをすること」と指示されました。
4年前に行った時にはグリーンサファイアと言われたのですが、「げげっ!今回はついにブルーサファイア?!

サファイアといえば、普通はブルー
だから、ブルーサファイアって、サファイアの中で一番高いんです。
スリランカに通い出してから、カラーサファイアの魅力にとりつかれて、ホワイト(透明だけど、ダイヤモンドよりちょっと鈍い光でCHIC!!)、ピンク(うす~いペールピンクからラブリーなフーシャピンクまで、どれもカワイイ)、イエロー(金運UPに抜群の効果と言われてまっせ~)から、珍しいグリーンやピンクパープルと、いろいろ買いました。
今回は、今まで買ったカラーサファイアを、インドでリングに加工してきました。
P1000608.jpg
18YGで、ごくシンプルにリングしました。石のボトムが指に接触するようにパワージュエリー仕様です!

Dr.Chauhanが指示する石は「非加熱・ナチュラル」でないといけないのがポイント。
現在、ジュエリーとして加工される宝石は、人工的に加熱や放射線処理をされているものがほとんどなんです。
ヨーロッパの超有名ブランドにお勤めの友人が話してくれたことで、本当に「加熱処理してない石はないに等しい」くらいだそうです。
ただ、人工的な処理をされたものは発色が美しくなるので、カラーでのヒーリング効果は高まるーという説もあり、必ずナチュラルでないとダメということではありません。

Dr.Chauhanは宝石で病気なども治す人なので、美しさより、石の本来の波動を重視するわけですね。
石を見つけたら、ドクターにメールで画像を送ると「OK」か「NO」か教えてくれます。
でも、ドクターに会った時に私が持っていたスリランカのサファイアは、ほぼ全部ナチュラルで「OK」だったんです!!
私、名前が「大石」ってくらいで、石にはとても縁があるんですよ~!

というわけで、ブルー以外のカラーサファイアはいっぱい持ってたんですが、ドクターに「ブルー」って言われちゃったから、仕方ない。今回はブルー買いました。
初めてブルーサファイアをじっくり見ましたが、一口に「ブルー」と言ってもいろいろあります。
矢車草の色である「コーンフラワーブルー」に、英国のキャサリン妃のエンゲージリングで有名な深い「ロイヤルブルー」、パープルっぽいのやグリーンがかったのもあります。
う~ん、ブルーサファイアもなかなかいいですね~
サファイアはブルーであることが一番パワフルかも。
「サファイア=ブルー」といわれるのは、サファイアは本来ブルーのパワーが一番強いからに違いない!

で、いろいろ見たけど、ブルーは「ナチュラル」がなかなかなくて(やはり一番流通が多いので、加熱処理は欠かせないようです)、このロイヤルブルー2、5カラットに決定。
ブルーサファイアにはシルバー色の台座とジョーティッシュ(インド占星術)で決まっているので、ホワイトゴールドでリングに仕上げました。
これです!!
P1000609.jpg
どうかしら??サファイアのリングひとつだと寂しいので、ダイヤのエタニティを重ねています。ぐっと華やかになりますね

効果はどうかって??
それがね~、思いのほかいいんです!!
このリングをすると、ものすっごく優しく平和な気持ちになります
ドクターに「なんで、今回はブルーなの?」って聞いた時、「あなたはハートチャクラにブロックがあるから」と言われました。
前回もグリーンサファイアだったので、まさにハートチャクラの色です。
ブルーは喉のチャクラの色なので、ハートのブロックが取れることでコミュニケーションがもっと容易になるのかな??
とにかく、このリングをしていると、文句なく幸せを感じます
な~んか、気持ちいいです

ドクターのようなアドバイスはできませんが、カラーサファイアのリングもいっぱいショーに出ますので、興味のある方は是非いらして下さいね。
お待ちしてま~す!!

スポンサーサイト



COMMENT

はじめまして。
素敵なリングに、目が釘付けになってしまいました。
こちらのリングは、インターネットからの購入は出来るのでしょうか?

+りんご様

お問い合わせ、ありがとうございます。
HP(http://www.oishi-atsuko.com/)のフォームからメール頂ければ、リングの詳細をお知らせします。
すべて1点物で、前回の展示会で売れてしまったものもありますが、在庫にある商品でしたら、ご購入可能です。

11月24日(土)からジュエリー展示販売会を致しますので、お越し頂ければBESTですが・・・・・

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/58-9dd710aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)