FC2ブログ
ホーム日々のこと>外食三昧

Sun2012.04.01

外食三昧

今日から4月。
今週はバースデイもあるけど、すでに先週から祝って頂きました。ありがと!!
友人にも、やたら4月生まれや牡羊座の人が多いので、今月はいろいろ忙しいっす。

ブログもあいちゃった。
先週は日曜からジュエリーの展示会があって、その後すぐに静岡の実家に帰り、東京に帰って来たら毎日外食。

火曜は、美しくファースティングができる草津のホテル「クアビオ」の宮田喜代美さんとゴハン。
どこでもいいと言うので、京橋の「ダバ・インディア」にしたら、「インド料理って食べたことない。カレーってこと??」と、かなり初心者的質問をされてビックリ
だって、宮田さん、外国暮らし経験もあるし、いろんな国回ってるし、食べるの好きで詳しいし。
でも、インド料理、盲点だったようです。

と、ここでホントは写真があればいいんですが、ブログ初心者なのでデジカメ持ってくの忘れて、全く画像がございません
(いい加減、画像入れないと、皆読んでくれなくなるぞ・・・・・・)

「ダバ・インディア」は、かなり本格的な南インド料理を出してくれるので、最近はインド料理と言えば、ここ!
インドで食べたことがなければ、絶対誰も知らないものもあって、そういうものを注文できるのが、限りなく嬉し~!!
ツアー参加メンバーに「同窓会やって」と言われてるので、やるならここですね。
(これも、やらないと・・・・・。皆さん、お待たせしてスイマセン

その日は、海老のトマトカレー、ホウレンソウとパニールのカレーなどを注文しましたが、食べ始めたら、すぐに体が熱くなってきて、宮田さんは半袖ブラウスになってました(笑)。
初めての南インド料理、とっても気に入ってくれたようです。

私は家でも南インド料理はしょっちゅう作ってました(過去形。一時期、何か月にもわたって、毎食作っていたことがあって、さすがに飽きた)。
スパイスさえ何種類かそろえれば、ホントに簡単にできるんです。
野菜も歯応え残すくらいに蒸し炒めにするのが主流で、短時間でささっと作れます。

インド料理のスパイスは、みんな中国漢方薬の原料なので、まさに「食べる薬」!
ターメリック(うこん)もジンジャーも、コリアンダーも、血液を浄化したり、消化も助ける。
だから、インド料理、はまるんです。体が気持ちいいので。
5月にインドから戻ったら、しっかり画像付きでご紹介しますね。夏にはピッタリだし。

そして、金曜は、広尾の「アクア・パッツァ」に久し振りにお邪魔しました。
春のコースを大変美味しく頂きながら、早々と誕生日を祝ってもらっちゃって、しあわせ~!!
震災から1年経って、人気店はお客様が戻りましたね。こちらも満席でございました。

いいレストランなら、いい素材で、料理も美味しく、体も心も喜びます。
超充実の1週間でした~!












スポンサーサイト



COMMENT

+びっくり!!

わーーーブログ始めたんですね!
スリランカでお世話になったyagiでございます♪
京橋の「ダバ・インディア」美味しいみたいですねーー。クアビオは以前泊まったことあります~温泉がサイコーでした。

蓮村先生の診察、私も受けてみたいです。大石さんにカパのケがあってメインがピッタとは・・驚き~

5月のインド・レポも楽しみにしてます。行きたかったなぁ

+そうなんです

八木さ~ん!!コメントありがとう。
そうなんです。「ヴァータ」だと思っていたら「ピッタ・カパ」だったって。なんか八木さんのケースとかぶっちゃいました。

クアビオ、皆で断食に行くのもいいですよね。
インドIVACは、8月下旬にもツアーを組みますので、是非ご一緒しましょう!今年は、スリランカ組が「インドに行きたい」というので、もう1回やりますよ。

+ほんと!

8月下旬いいですねーー日程決まったら教えてください♪

+6月頭に発表します

多分、8月最終週あたりです。
発表をお楽しみに!

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/6-f79b3f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)