FC2ブログ
ホーム日々のこと>GIFT OF SMAP コンサートツアー2012

Fri2012.09.28

GIFT OF SMAP コンサートツアー2012

SMAPのコンサート、東京ドーム初日に行って来ました。
誘ってくれたのは、「おねーたま」の横森美奈子。かれこれ30年くらいの付き合いですわ
横森さんと姪の理沙ちゃん、BIGIグループで一緒だった原さんと、不動のメンバー4人で行きました。

今年のテーマは GIFT OF SMAP
新しいアルバムの曲が中心でしたが、なんだかグッと大人っぽい曲が増えて、意外と(?)聴かせてくれました。まあ、今年は中居君と拓哉が40歳になりますからね・・・・・
でも、今年は皆頑張ってた!いつもは結構疲れを見せちゃう吾郎ちゃんも「CCB吾郎」全力だったし、慎吾もダンスがキレキレでしたよ。
もちろん、ほかの3人は毎回全力っす!

最初にSMAPのコンサートに行ったのは、12、3年前(拓哉が結婚した年)。
その時はスタンド席の2列目で、コンサート中はメンバーが豆粒ほどにしか見えなくて、大モニターで観るしかなかったのですが、アンコールでいきなり目の前まで花道延ばして近くまで来てくれて、もう絶叫!失神寸前!いや~、忘れません。

そのあとは、横森さんのスペシャルなコネで、いきなり最前列とか花道の突端左端(拓哉の立ち位置!!)という超至近で見せて頂きました
いや~~~~~、もうスゴイっす!!
メンバーとアイコンタクト出来ちゃう位置で超幸せなんですが、なんせ向こうからも丸見えなんで、応援に手を抜けなくて、4時間絶叫しっぱなし、ちぎれるほど手振りっぱなし、興奮しっぱなし!!終わった時は声も出なくて、もうメンバーと同じくらい疲れてた~(爆!)
そして、自分の左手に拓哉が居ても、目の前に剛君が居れば、左見るわけにはいかないので、一生懸命剛君に手を振りましたよ~。もちろんメンバー全員好きなので、かまわないっちゃ~かまわんが

その時に改めて、木村拓哉が1秒たりとも気を抜かず、全身全霊でパフォーマンスする姿に惚れ直しました。コンサートはアンコールを含めると約4時間。もちろん、メンバー一人ずつの部分もあるので完全な出ずっぱりではないのですが、それでも3時間半は出っ放し。
他のメンバーのソロパートで拓哉にスポットが当たっていなくても、全力で歌ってるし、キレキレで踊ってるし。他のメンバーが○パクでも、拓哉はちゃんと歌っているんです!!
もう観てて鳥肌立ちました
拓哉は、コンサートに来た人に、自分のすべてを捧げます。「よく来てくれた!俺のぜ~んぶを持ってけ~~~~~!!」って感じです。キャーーーーーーーーーー!!!
やっぱキムタク

今は嵐の人気がすごくて、コンサート・チケットの人気は抜かれてますけど、SMAPみたいにひとりひとりが主役級―というほどではないでしょ?歌や芝居はいいとしても、トークつまんないし。
SMAPも、これほど売れてる状態はあと少しかもしれないけど、これからもそれぞれがそれなりに活躍していってくれると思う。一生応援したい!なんせ、いっぱい幸せもらいましたから

さて、今回のコンサートでは、観に来ていたキスマイのメンバーもゴンドラに乗せられてご挨拶。また玉森君見れちゃった!かわい~~~!Dream Boysには出ていなかった藤ヶ谷君も可愛かったです。中居君に耳打ちされて「SMAPと同じように、僕らキスマイの応援も宜しくお願いしまーす!!」と言った藤ヶ谷君に、私達も「OK!!まかしとき!」です。
今年もありがとう、SMAP!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/60-bc6bab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)