FC2ブログ
ホーム日々のこと>ヒマなんで・・・・

Fri2012.10.05

ヒマなんで・・・・

ジュエリーのトランクショーが終わって、かなりヒマです。
ヒマなのにブログ書かないって・・・・・ 
ヒマだとネタがないんです~

いや、なくはない!
昨日はパレスホテルのテラスで、友人M子とランチ。旦那がフランス人のM子です。
パレスホテルは再オープン以来、人気は衰えず、ホテル内のレストランは相変わらず予約が取れない状況が続いているようです。
富麗華の姉妹店「琥珀宮」には3か月前に行ったけど「べつに~」って感じでしたね。全然、富麗華の方が美味しいけど、琥珀宮は今も早目に予約しないとダメみたい。
昨日行ったテラスの方は、ものすごく陽当たりがいいので、かえって予約が取れたんです。
東京のど真ん中なのに目の前はお堀で、真っ青な空も秋らしい風も、とっても気持ち良かったです。

そして、たった2900円のランチなのに、アペタイザーのスープも、メインのパスタも普通に大盛り!  圧巻はデザートで、オリジナル・サイズのケーキにキャラメルのアイスクリーム添え。
私はすべて完食したけど、小食のM子は全皿半分づつ残してました。夕食になってもお腹減らないし、イマドキの所であのボリューム・ランチはビックリですね~。(ちなみに、味は普通)
M子を待ってる間に飲んだロデレールのスパークリング・ワインが、晴れた空と心地良い風にマッチして、すっごい幸せな気分を味わったので、昨日も佳き日でございました。

しばらくインド出張もないので、次のトランクショーまでに、前から気になっていた「ヴィパッサナー瞑想」の10日間のプログラムに行くことにしました。
お釈迦様が唯一教えたのがこの瞑想法だそうで、世界中に瞑想センターがあります。日本では京都のセンターに続いて、2年前に千葉にセンターができたらしい。
いろんな人からヴィパッサナーの話は聞いていましたが、その一人がマリー・エレーヌ・ド・タイヤックさん。マリー・エレーヌは、ジャイプールでジュエリーの仕事をしているので、インドで受けたんだそうです。
私も、ジャイプールのセンターで受けることを考えていましたが、微妙なニュアンスを教えてもらうには、やはり英語ではなく日本語でないと。しっかり修行系の大変な10日間になりそうですが、チャレンジしてきます。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/61-7c5c6c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)