FC2ブログ
ホーム日々のこと>つれづれ&SAVONNIERE

Fri2012.10.26

つれづれ&SAVONNIERE

今週は、日曜からのヴィパッサナー瞑想合宿の準備をしてました。
センターからの案内によると、「必須の持ち物」に長靴やら懐中電灯があるんです。
なんで必要なのか問い合わせたところ、「宿泊棟と瞑想ホールやトイレ・シャワー棟は別になるため、雨の日や朝晩の夜露に濡れた地面を歩くため」ですと~!
キャンプだわ。テントに宿泊の場合もあるそうで、その場合は「寝袋」も必須です。

てなワケで、長靴買いました!
P1000664.jpg
いろいろ調べて、やっぱりHUNTERにしました。なかなかカッコいい!
最近は豪雨もあったりするので、今後活用できるかもしれません。
でも、瞑想に行くために、こういう出費って・・・・ ちょっと趣旨違う?
HUNTER、すんごい重いし、超嵩張るので履いてっちゃいます。

毎朝4時起きだし、8日間は完全沈黙(まあ、これはインドで経験あり)だし、毎日10時間半の座禅。食事も朝昼の2食だけなので、ホントに修行
経験者のブログいろいろ読みましたが、マジきつそう・・・・・
でも、私、ちょっと辛いこと好きなんで、NO PROBLEM!ちょいです。
シングルのお布団用のシーツ買ったり、冷えないようにカッコ考えたり、準備しながらワクワクしてました。新しいことを経験するのは魂が喜びますね~


さて、話全然違いますが、先週末はアーユルヴェーダ・ツアーメンバーの名古屋のFさんが東京に来ていたので、今年の5月のツアーメンバーで集まりました。
皆、元気そうで何より
その時に話していたのがSAVONNIEREというフランス製の石鹸なんですが、これがいいんですよ~!
P1000659.jpg
パッケージも超オシャレ!これならプレゼントにもピッタリです。

これは「アプリコット&ハニー」
P1000660.jpg
他に数種類あります。私は今「レッドクレイ」を使っていますが、毛穴の奥深くまでスッキリ汚れが取れるのに、洗い上がりは超シットリ。香りの良さもたまりませ~ん!

アトピーだったマリアさんというマダムが作っている完全オーガニックの石鹸で、名古屋の会員制セレクトショップAngelで売っているものです。
名古屋のFさんがAngelの会員で、オーナーの藤崎香織さんをご紹介下さったんですが、香織さんが南仏で見つけて惚れ込んだ石鹸だそうです。
今は、新宿伊勢丹やBALSでも売ってるとか。もちろん、通販もあります。SAVONNIERE(サヴォニエール

私は長年石鹸で顔を洗わない生活を送ってきましたが、SAVONNIEREを頂いて、試しに使ってみたら、あまりの良さに今ちょっとハマってます。香りの良さにもウットリです。Fさんもご愛用だそうで、大人の石鹸ですよ~。
贅沢禁止なので、ヴィパッサナーには持っていけないけどね(?)
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/65-5288010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)