FC2ブログ
ホームFashion>ったく、何着りゃいいんだか・・・・

Thu2012.04.05

ったく、何着りゃいいんだか・・・・

4月になって、やっと春らしくなりましたが、まだ風冷たい!朝晩さむっ
でも、ちゃんとオシャレな人は、3月下旬からしっかり春物着てます。
そんな人に、あったりまえのように冬物ニットにコートなんて着て会っちゃうと、もうイタタマレナサ最高です。
長年ファッション・ビジネスに携わっていたと思えない体たらく・・・・・
いかん!!これでは、いかん!!

しかし、春先が一番、着るものに困りませんか?
お花見の時期も、毎年、夜は寒いし。
コットンのコートは着るとしても、中は冬物ニットとか着てないと、震えちゃって花見どころじゃないし。
でも、昼間はお日様出てるとポカポカで、ニットなんて暑くて着てらんね~。
タイツとサヨナラするタイミングも難しい・・・・・

そんなこんなで、外出するのが億劫ですっ

でも、ここで「ま、どうでもいっか」って投げちゃうと、後はない。
アーユルヴェーダ的にも、季節を感じて、それをどう表現するかは、きっと大事。
(ファッションについて、ドクターと語り合ったことはないですけど。うん、今度語りたい!)

最近、春は短くて、GW頃にはもう夏のような気温になることも多いので、短い春を大事に楽しまないとーですね。
今日は朝早くから打ち合わせで出掛けたので、薄手のカシミアニットにモヘア(冬物です~)のボレロ、デニムのスカートに、革でない(せめて!)ブーツで出掛けました。
外出るまで、インはTシャツだったんですが、寒さに負けました。

昨日、誕生日で、またひとつ年を取り、体に無理させるなんて冗談じゃございません。
温度調節可能で、しっかりと春らしく、体も冷やすことのない春の装いを、今晩しっかり考えます!



スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/7-9e259bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)