FC2ブログ
ホーム日々のこと>日曜は選挙です

Fri2012.12.14

日曜は選挙です

16日は、日本の未来を決める、とても大事な選挙です。
皆さんは、もう誰に投票するか決めていますか?
TVで野田さんや安倍さんがCMしてるのを見ると、「は~~~~~~~~っ????」って思うのは私だけじゃないですよね。

「日本を取り戻す!」って????
長年の腐った政治で、こんなにしちゃった張本人じゃなかった?
3年前の選挙の時、「アンチJ党」だという理由だけで、M党に入れちゃった人、きっと多いと思います。
今回は、新聞などの予想では「J党圧勝」と言われていますが、それも情報操作でしょ。
私の周りで「J党」に入れようとしてる人、皆無だし。
この前の総裁選見たって、議員は皆古い頭のまんまじゃん。終わってるわ。
自分達で腐らせといて、「日本を取り戻す」なんてジョークにもならんわ。
しかも「国防軍」とか、聞いて呆れます。

「決断」って?????
決断したの消費税増税だけじゃん。
選挙前に約束したこと、ひとっつもできずに、何が「決断」じゃい?!
「まず自分達の身を切る」てさんざん言ってたくせにね。
おまけに「原発推進」「TPP賛成」
J党とどこが違うの??-って、3党合意してるから、おんなじだったね。

私はTPPには、絶対反対です!!!!

「脱原発」はもちろんですが、TPP絶対反対だから、「NIの会」ももちろんダメだし、そうなると消去法で残るところになっちゃう。
こうやって投票すると、またM党が政権取った時みたいになってしまうのでしょうか?
もちろん、すぐに何もかも良くなるとは思わない。
だからこそ、時間がかかってもブレずに、目的地を変えずに働いてくれる人に入れたいです。

今回の結果が、今後の日本の行先を決定してしまうのだと思います。
中国との戦争も厭わないような国家には絶対にしたくない。
マニフェストを読んだり、TVで語っているのを聞いたりすると、誰もがいいこと言ってるように聞こえもします。
でも政治家は、M党みたいに、選挙前に約束したこと全部反故にしちゃうようなことも簡単にする。
政界って恐ろしいところ。

今回は、目や耳から入る情報ではなく 感じて投票したい と思います。
皆様も、今回の選挙の重みをしっかり感じて、大切な一票を投じて下さい。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/78-38d58b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)