FC2ブログ
ホーム日々のこと>風邪引いてた

Sun2012.04.15

風邪引いてた

すんごい間が空いてしまいました。

4月7日(土)~10日(火)まで、伊勢・京都・大阪に行ってきました。
東京に戻ったら、即、熱が出てきて、もう鼻水止まらず、咳もひどくて、結局ずっとダウン
でも、インド出発前に決算書類をまとめないといけないので、少し体調が戻ると、ひたすら経理業務。

ホントに最近、よく風邪引く。
すぐに高熱出るし、咳もヒドイ。
大昔に通ってた「井本整体」の井本先生に「今は、風邪も引けない体ですね」と言われていた時には、ホントに全く風邪引かなかったので、しょちゅう風邪引いては、学校を1週間休んでた、小さい頃に戻った感じです。
風邪は解毒だし、体力ないと風邪も引けないみたいだから、まあ、悪いことではないのでしょう。

元々かなり感受性が高いようなので、それが面倒臭くて、自ら鈍感にした傾向はある。
体も心も、些細なことに左右されて、いちいちガタつくのが、どうにも情けなくて、悔しくて。
「ああ、何も感じない方が楽だ」と思ってしまったから。
子供の時には、ものすごい完璧主義だったので、自分の弱さを全く受け入れられなかった。
その意志が、風邪を全く引かない体を作ってしまったって、ある意味、スゴイ。
意志の力は、そこまでスゴイんですね。

今は、一旦すべてをRESET
思考が働く前に体が感じることを、そのまま表現するようにTRYしてます。
この辺も、長年の癖は一気には直せないので、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・・・
体も弱くたっていいんだから、好きに風邪引け~!-って言い聞かせてます。

今日は熱も引き、鼻水も咳もかなり治まってきました。
毎日、ニンジン・フルーツ・ジュースでビタミン補給して、インドのグルからは「ターメリックは天然の抗生物質だから、ハチミツと混ぜて飲みなさい」と言われたので、それだけは実行。
2月のインフルエンザの時よりは、かなり軽く済みました。
でも、水曜は割れるような頭痛も。これは風邪の頭痛ではない感じだったけど。

さあ、出発前に一気にやることやらないと!!
伊勢や京都のことは、またその内ですね~(苦笑)

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/8-6a7e95a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)