FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>乾燥対策

Thu2012.12.27

乾燥対策

毎日寒い!!
今まで冬は床暖房だけでOKでしたが、今年はたま~にエアコンもかけてます。でも、暖冬続きだったので、今年は冬らしくていい感じ。カセットコンロも買ったので、一人鍋に励みます~

でも、乾燥がスゴイ!
半月ほど前に行った万座温泉、20分くらい露天風呂に居ただけなのに、見事に日焼けした (ピーカン+雪の反射?!)まあ、お部屋も乾燥でバリバリだったしね。
東京に戻ってから、もうどんなにリッチなクリーム塗り捲っても、目の周りがパリパリでシワシワ  
しょっちゅうクリーム塗ってる私を見たゲイ友が「乾燥にはワセリンよ~」というので、その夜顔中にワセリン塗って寝たら、翌朝治ってた!
でもワセリン、石油からできてるし、やっぱりあのベトベト感もキツイので、ほかに何かないかと考えたところ、出て来ました、ロクシタンのシアバター!
P1000732.jpg
昔、JALの機内販売で何気に買ったもの。家に戻ってから「なんで、これ買っちゃった??」と疑問でした。旅先で、爪が乾燥したらつけてみようと思ったんだった。

これ、非常に固いテクスチャーなので、ちょっと伸ばしにくいのですが、眼の周りにつけると、そこに1枚皮膚をまとったようになって、さすがに乾きません。素晴らしい!!そして、ワセリンのようにベトベトしないので、つけた後すぐメークもOK  今になって役に立つとは・・・・・・  

乾燥といえば、手もシワシワになりますが、私はもう30年くらいニュートロジーナのハンドクリーム一筋!
P1000731.jpg

ジュリークもAVEDAも、その他いろいろお高いヤツも試したけど、ハンドクリームはこれに限る!さすが、極寒のノルウェーの漁師に愛用されているだけあります。こちらも固めのテクスチャーでベタつきにくいし、皮膚のガード力が最高です。
最近はTVでCMもやってるから、手に入りやすいのかな?
昔はSONYプラザとかで売っていたんですが、しばらくの間かなり手に入りにくくて、シンガポール空港で見つけた時には買い占めました。急に入手困難になるのが怖くて、今でも見つけると、つい山買いしてしまいます。冬に限らず、年中使うしね。

乾燥で一気に老けないように、一緒に頑張りましょう

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/80-e9abd8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)