FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>iHerbにハマっとります

Fri2012.12.28

iHerbにハマっとります

iHerb(アイハーブ)がアメリカからの送料タダなので、しょっちゅう買い物してます。
佐川急便で届くので、早ければ注文してから3日というスピーディな対応。ホント、ビックリです。

前にもご紹介したフードバー。最初は備蓄用のつもりだったけど、ほぼ毎日デザートとして食後にチビッと食べてます。保存がきくものは、通常添加物がいっぱい入っていますが、オーガニックのフードバーは大丈夫。ドライフルーツやナッツ、乾燥させた穀物などが材料なので、ローフーディストにも人気です。繊維質もたっぷりで、ホントにヘルシーなスイーツ。
前に買ったPROBARがボリュームあり過ぎた(デザートにはデカ過ぎるので、これは本当に備蓄用です)ので、もう少し軽いタイプのフードバーのいろいろ。
P1000739.jpg
左)PROBAR fruition CRAN-RASPBERRY (12本入り)
PROBARの姉妹シリーズ。ドライフルーツが主体のフードバーで、PROBARの半分くらいのボリューム。もちろん砂糖不使用ですが、しっかり甘くてお腹が満足。今まで、ブルーベリーとピーチを買いましたが、どれも美味でした。
右)ATKINS Caramel Chocolate Peanut Nougat Bar(5本入)
ATKINS Dark Chocolate Almond Coconut Crunch Bar(5本入り)
こちらは、ほんのちょっとお砂糖も入った(1gとかね)普通のお菓子の味。オーガニックを味気無く感じる時に、ちょっとチョコレートとかキャラメルとか、パンチのある甘さが欲しいですよね。味にこだわったフードバーです。文句なく美味しい。


それと、この前買って良かったのでリピートしたのが、このオイル。
P1000736.jpg
Now Foods, Certificated Organic Flax Seed Oil 12fl(355ml)
もちろんコールドプレスで、開封後は冷蔵庫で保存です。


少し前までウドオイルを使っていたのですが、通販の冷凍宅急便で取り寄せるのが面倒だし、最近はアーユルヴェーダ・ドクターの指導で、あまりサラダを摂らなくなったので、容量が多くて(600mlくらいだったかな?)使い切れないこともありました。ウドオイルは加熱がNGなので、使用範囲が限られるんです。それに高い (6000円とか?)
ウドオイルは複数の種類のオイルのブレンドですが、かなりフラックスシード・オイル(亜麻仁油)が入っています。なので、試しにiHerbでフラックスシード・オイルを買ってみたら、まず匂いがウドオイルと同じ。味もすごく似てます。冷蔵庫保存ですが、355mlという容量なので、さっさと使い切れます。
抗酸化力バツグンで、ビタミンEも豊富なアンチエイジング・オイル。しかも安い!9ドルしない!!私はこっちに乗り換えました

もひとつ、最近買って良かったのは、BioKleenの食器洗い洗剤。画像はなしですが。
Biokleen lemon Thyme Dishwash Liquid (946ml) これも10ドル前後だったと思います。
家の近所のオーガニック・ストアで買っていた日本製の洗剤は洗浄力が弱くて、実はかなりストレスでした。汚れが落ちないんじゃ仕方ないので、Tomod‘sで普通のケミカルの洗剤買ったら、もう石油の匂いがツーンときてダメ  
前回iHerbで見つけたbiokleenを試したら、これがいい!!匂いがいいし、汚れもちゃんと落ちるし、キッチンで手を洗っても荒れないんです!唯一のNGポイントは1リットル近く入ってる容量。ディスペンサーに入れ替えて使っていますが、ボトルがデカくて重いです。まあ悪くない悩みなので「良し」とします。

なんやかや言って、やっぱり買い物大好き! iHerbは35000点以上の商品数を持つサイトなので、見ていて飽きず、いいものいっぱいそろえているのでハマリます~
佐川の送料無料もいつまでか分かりませんが(もう1か月以上やってますよ。もしかして今月いっぱい??)、興味のある方は覗いてみて下さいませ。
日本語サイト http://jp.iherb.com/
クーポンコード OHU526 を入れて頂ければ初回注文10ドルOFF(40ドル以上の買い物)です。これに送料もタダだと、相当お得です。私は、年内にもう1回買うかも。アロマキャンドルとか、この前買うの忘れたので。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/81-eceb0110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)