FC2ブログ
ホーム日々のこと>大掃除

Mon2012.12.31

大掃除

今年は頑張って、徹底的に家の掃除をしました。
この3年くらい、断続的に断捨離してきましたが、まだまだ物はいっぱい。
残念ながら、完璧スッキリ~!-とはまではいきませんでしたが、「開かずの間」化していた納戸部屋にも手をつけ、「納戸」から「部屋」に格上げできました

リビングスペースはいつもそれなりに「キレイ」が保てるんですが、今回特に頑張ったのはベッドルーム
寝るだけの部屋なので、納戸部屋に置けない(どんだけ物あるんだ?-って話ですけど)備蓄用のミネラルウォーターを置いちゃったり、油断するとすぐ物が増えちゃう。

でも、風水ではベッドルームってものすごく大事なんですよね。
人は寝ている間に体の修復だけでなく、霊的エナジーの浄化とチャージもするので、スペースをクリアーに保つのは基本。
本来はベッドだけで、ほかの物はない状態がベストのようですが、まあそうもいかないのでね。

でも、ベッドルームがスッキリしたら、またしても心までスッキリしちゃいました
頭が軽くなって、ますます雑念がなくなった感じ。
この即効のエネジーチェンジにも、またビックリです。

最後に、リビングのワックスがけをせっせとやって、昨日は大汗をかき、満足感もいっぱい!
家に対する愛がムクムクと湧いてきました。
家の状態は、自分の心の状態-と言われますが、ホントにそうですね。


さて、今年も、アーユルヴェーダ・ツアーにご参加頂いた皆様、
ジュエリーTRUNK SHOWにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました
来年も、皆様のHAPPY LIFEのお手伝いができれば-と思っています。
どうぞ、良いお年を。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/82-e6076605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)