FC2ブログ
ホーム香港>私的香港ガイド③ツバメの巣

Wed2013.01.23

私的香港ガイド③ツバメの巣

日曜からジュエリーのトランクショーだったので、今、家に戻りました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました
香港で買って来た翡翠も大好評で、喜んで頂けたみたい!良かった~

さてさて、今回の展示会で皆に言われたのが「随分お肌が白くなりましたね~。しかもツヤツヤっていうか、ピカピカ!?」
嬉しいことです!
相変わらずの日焼け推進派なので、ホワイトニングには無縁の生活。ただ、ここ3か月、インドをはじめとする南国に行っていないので、白くなっちゃいました。
でも、自分で驚いたのが、ホントに生まれて初めてくらいに、頬にうっすら赤みがさしているのを発見したこと。自分で言うのもなんですが、透明感っていうんですか?内側から輝きを放つ感じです。う~ん、健康になった証ですね!

香港から戻って、風邪で寝込んだ後、湘南のボディエステに行きましたが、やっぱり言われましたよ、「顔の皮膚に厚みがつきましたよ。それに毛穴が引き締まってます」ですと
これ、フカヒレもあるけど燕の巣の力もデカいです。

燕の巣は、中国の高級食材の中でもダントツ高価 それだけに超良質コラーゲンの塊です。もちろん、美肌効果だけでなく、滋養強壮・体力増強にも優れた健康食品。これを食さない手はありません。
今までも、香港に行くたびに、有名な漢方薬局・余仁生で瓶詰めのシロップ漬けの燕の巣は買っていましたが、ちょっと臭みがあって食べにくい。 だからと言って、乾物の燕の巣は蒸して戻すのが面倒。おまけに、戻したものはすぐに食べ切らないといけないので、一人暮らしの私には不可能でした。

ところが、去年の3月に香港に行った時、コーズウェイベイで新装開店の燕の巣専門店を発見!!
迷わず、入って試食させてもらったら、全く臭みがなく、甘味もうっすら適度で、大変美味な燕の巣だったんです。「キャ~~~~~!これならOK!!」と興奮しましたが、なんと1週間しか日持ちしないと言われ、泣く泣く1瓶だけ買って帰ってきました。

今回も、1瓶だけ買おうと、その店に行ったところ、なんだか商品がガラッと変わっていて、さらに大きくなった瓶に燕の巣がギッシリ入って売られています。
P1000759.jpg
Biolyn Tel 2370 3931
Jardine’s Bazaar 35, コーズウェイベイ駅E出口から3分
英語が分かるスタッフが1名だけいます。試食させてくれますが、「もしかして、これだけで3000円?」ってな量です。しかも美味しい~~~!


あれから商品をリニューアルしたようで、今回買ったのは、未開封で3月まで、開封後は2週間―ということ。おっしゃ~~~~~!!―と2瓶買いました。ホントはもっと買いたかったけど、なんせ分厚いガラス瓶は重いので・・・・・

P1000776.jpg
500g入りの瓶なので、2週間で食べ切るということは、1日25g!!
これ、超贅沢な量ですよ~~~! そりゃ、皮膚厚くなりますわ
500g入りツバメの巣(戻してあるので、そのまま食べられます。ミューズリーに入れたり、飲み物やスープに入れてもOK) 550HK$(約6600円)

不思議研究所の森田健さんも、燕の巣を毎日食べているお蔭で、女装してもキレイな美肌と若々しさ。
これからは3か月に1回、燕の巣だけ買いに香港行ってもいいとまで思ってる私でございます。
香港に行く予定のある方は、絶対買って下さい!!最強リコメンド!!
まだ誰も見つけていない、ガイドブックになどない、激レア情報です。

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/87-ef49b944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)