FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>久々にレバーフラッシュ

Tue2012.04.17

久々にレバーフラッシュ

下の話です

排泄って、ものすごく大事。
私は、子供の頃からずっと便秘で、1週間くらい出なかったことはしょっちゅう。
検便とかあるとホントに困って、屈辱的な浣腸とかしてもらってました。
(今は、アーユルヴェーダの施設で、嬉々として浣腸してもらってますけど

腸がすごく汚れてたんでしょうね。
中学生になった頃から、口の周辺にできるニキビに悩まされ、それが40代になるまで、ずっと続いてました。
おでことか頬っぺたなら、まだ可愛げがあるんですが、あごの辺りにいくつかまとまってできたりすると、もう外出するの嫌でした
ニキビの原因は、単に便秘だけではなく、ホルモンバランスとか、歯の詰め物の毒だったようですが、
やはり腸の状態は肌に如実に出ると言いますから、便秘の影響は大きかったでしょうね。
40代初めに、伊豆高原に断食に行って、その時に受けた食事法の講座でマクロビを知り、玄米菜食にかえたら、便秘はピタッと治りました。
今は、1日1回どころか、毎食後くらい出ます

腸のクリーニングのほかに、腎臓・肝臓のクリーニングも大事!
腎臓・肝臓は、解毒のために大切な臓器なので、ここがキレイでないと毒素溜めまくりです。
で、昨日から、久々に「レバーフラッシュ」という肝臓浄化法をやってます。
これは、大阪の(北海道ではない)クシロ薬局という、ケイシ―療法やほかの代替治療に詳しく、独自に開発した健康グッズも多数お持ちの薬局が販売している、ハルダ―・クラーク療法の肝臓の浄化法。

ハルダ―・クラーク博士は、「肝臓浄化は、劇的に、健康の基礎となるすべての消化を改善します。アレルギーがなくなることも期待できます。肝臓の浄化をする毎に、体の他の部分の浄化もできます。肩や腰の痛みを取り、エネルギーが増大した感覚を持てるでしょう」と言っています。

どんなふうにやるかというと、エプソム塩水を飲みながら、約1日断食です。
スタートした日の夜寝る前に、オリーブオイルとグレープフルーツ・ジュースに薬品を入れたものを飲み干します。
次の日のお昼まで塩水を飲みますが、この日の午前中はずっと下痢状態。
この下痢と一緒に、コレステロールやバクテリアの死骸などが結晶した緑・赤・黄色などの、軽い石(浮きます)がごっそり出ます。
「ごっそり」と書きましたが、初めてやった日は、そりゃもうビックリするほど出ます!!
メチャクチャ出ます!!
しかも、黄色です。特にのものが多いです。
この石の大きさは、直径3cmのもあったりします。
こんなのが1000個くらい出ます(初回はね)。

ヴィジュアル的に効果が明確なので、「これ、スッゲ~~~~!!」と思って、はまりましたね「レバー・フラッシュ」!
「溜まっていそうな人は、2週間おきくらいにやって下さい」と書いてあったので、大量買いして、嬉々として2回目やりましたが、結果はほとんど石は出ず・・・・・・

クシロ薬局に「2回目、全然出ないです。何故ですか?」と問い合わせしてみたら、
私の今の状態を聞いて「多分、1回目でほぼ出たんでしょう。半年後くらいに、再度やってみて下さい」ですと~!
(すでに12回分買ってしまっていた私

やっぱり、体のことは、様子を観つつ、対話しつつ、少しずつーですね。

レバー・フラッシュをすると、とにかく疲れにくくなります。
お酒飲めなかった人が、飲めるようになったと聞いたこともあります。
健康の要と言われる「肝腎」だし、老化も「肝腎」から!

空腹感もなく、無理なく断食できるので、体重も落ちますが、
エプソム塩水は劇的に不味いです。吐き気します。
でも、効果の凄さに、半年に1回くらいやってます。



スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/9-601f3a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)