FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>断食LIFE

Wed2013.02.06

断食LIFE

本日が断食施設滞在最終日。明日の朝、豪華な朝食食べてから、温泉に寄って
東京に帰ります。

断食中も回復食初日も、気分爽快で快適だったんですが、今朝はさすがに体力ない状態でヘロヘロでした。
朝の太極拳みたいな体操はなんとかこなしたけど、治療室に移ったら歩くとフラフラしちゃって・・・・・・
「今日はスパに行こうと思ってたけど、無理かも?」と思いましたが、朝ゴハン食べたら、元気が回復!
朝ゴハンと言っても、たった120kcalしかない、3分粥と薄いお味噌汁少々に青菜のジュースがごく少量です。
食べ終わった直後から、すでに空腹感に襲われる感じ(断食後、食事が始まると
途端に胃腸が活性化します)もありましたが、元気になったので、勇んで「海洋深層水  赤沢スパ」に行って来ました。
久々の外出、うれぴ〜~~!!

赤沢スパは、赤沢沖の水深800mから汲み上げた海水の原水100%を温めて、プールに使用しています。
かなり浮きやすい!ーと思ったら、相当しょっぱい海水でした。
プールと言っても、泳ぐわけではなく、プール全体がジャグジーなので、身体のいろんなパーツをマッサージしながら楽しむスパです。
ジェットがかなり強力なので、マッサージ効果は抜群。相当ほぐれました。
暇潰しにエステもやりたかったけど、残念ながら予約が満杯で断念。

断食施設では、どこも「吸い玉療法」という背中のカッピングをやります。
ガラスのカップを背中のいろんな場所に当てて、中の空気を抜いて真空にして毒素を排出するのですが、これをやると背中に赤黒いカップの跡がクッキリついてしまいます。背中全体が、赤黒い水玉模様になって、相当気持ち悪いです。

海水プールにいたゲストの約80%が、背中に水玉持ちでした。
この近くには断食施設が3つほどあるそうで、平日のゲストはほとんど断食中の暇潰し族。ちょっと笑いました。
でも、スパは期待以上に良かったので、次回も絶対に来ます!

さて、明日の温泉も楽しみです。

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/91-e4ed907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)