FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>断食から戻って

Fri2013.02.08

断食から戻って

昨日の夕方、伊豆高原から戻りました。
滞在していたアイウェルネスからDHCの赤沢温泉に送ってもらって、ゆっくり温泉も楽しんできました。

赤沢温泉は目の前に海を見晴らせる絶好のロケーション。室内の大きなお風呂も露天風呂も、海に溶け込むような設計で、その気持ち良さと言ったら・・・・・(絶句)
建物はキレイだし、DHCですから化粧品関係もすべてそろっていて、駅から送迎もあるし、至れり尽くせり。こんな施設が近所にあるのも、伊豆高原で断食する利点です。
残念ながら、泉質は万座温泉にはかないませんが(ちょっと塩素の匂いもするしね)、十分にリラックスできるオススメの温泉です。
そして私、またもや露天風呂焼けです。たった15分くらい居ただけなのにね~

戻って来てからの断食効果と言うと―
昨日は朝からアイウェルネスで豪華なフルコース(サラダ・スープ・メインのお魚・デザートのチーズケーキ・天然酵母のパン)を完食し、夜は家で普通にマクロビめし(納豆・玄米ゴハン・お味噌汁)を食べて、今朝のデータが、
体重は2,2kg減 体脂肪 2,1%減
別にダイエットに行ったわけではないのですが、食べなかったんだから当然体重減りますわね。体脂肪はいつもは増えるのですが、今回はジムで運動したり、施設でヨガやったりしたので、こんなに落ちました。うれし!!
やっぱ運動は必要。DHCのジムでやったサーキット・トレーニングストレッチ・ポールの姿勢矯正プログラムがとても良かったです。

それより何より驚いたのが、行きに「おも~~~~!」と思いながら持って行ったボストンバッグが、帰りにはやけに軽く感じたこと!!
体重も2kg以上減ってしまって、かなり体が軽いんですが、元気はみなぎっている感じ。
そして、伊豆からの帰りに電車で夕方飲んだコーヒーのせいで、昨晩全然眠れなかったんですが、朝は早目にシャキッと起床できました。これも嬉し~~~!
頭が相当スッキリして、大変にいい感じです。

今まで、断食に行くと、いつも頭痛・吐き気・腰痛といった「断食反応」が出ていたのですが、今回はそんな症状は出ませんでした。これは、ここ数年のアーユルヴェーダをはじめとする真剣治療のお蔭で、確実にに元気になってきたのだと思います。
ホントに体って、やったらやっただけ、しっかりと結果を見せてくれます。ルックスも多分さらに若返ったぞ?!

施設に滞在中はしっかり瞑想もできたので、昨日は温泉につかりながら、得も言われぬ至福感に包まれ、「いや~、これからますます楽しい!もうヤバイ!!」と、一人とろけてました。べつの意味でホントにヤバイね

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/92-53f2c5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)