FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>今度は発芽酵素玄米だ

Tue2013.02.12

今度は発芽酵素玄米だ

断食から戻って2日で、体重は元に戻りました。
体脂肪は上下ありますが、いまだ0,6%増にとどまっています。

「断食する=体重減る」ではないので、そこはお間違えなく!
ダイエットのために断食する方は、「断食後の日常生活を180度転換する」覚悟がないと、減った体重はキープできません。
アイウェルネスに居た時に、初めていらした方が多かったので、回復食が始まってからは、食堂でずっとそんな話を皆さんにしていました。
実際、断食後は、1回ちょっとヘビーなもの食べただけで、即効元の体重に戻ります。下手すりゃ増えます。ヘビーなもの食べなくても、体重はすぐ増えるので、そこでガ~~ン!ときて、やけになって暴食しないように―が大事なんです。

でも、私も、8年くらい(かな??)前にアイウェルネスで1週間の断食して、マクロビオティックを教えてもらってから、食生活の大改革を断行できたので、すごく感謝してます。
その時から主食は玄米にしましたが、実は昨日、発芽酵素玄米炊いてみました。
玄米を発芽させるのに2日酵素玄米になるまで3日待たないといけないので、まだ食べられませんけど・・・・・・ 待ち遠しい!!
昨晩炊いたので、炊き立ての小豆入り発芽玄米ゴハン一口食べてみたら、もう、まいう~~~~!!
普通の玄米ゴハンと全然違う。発芽させると格段に消化が良くなるってのが分かります。だって柔らかいもん。酵素出てなくても十分美味しいです。
でもでも、とにかく3日待ちます

今まで、長岡式酵素玄米の話はさんざん聞いていて、試してみたかったけど、1升炊かなきゃいけないってのが不可能。炊飯器も買わなきゃいけないとかさ~。
道具そろえて始めた友人が、まず酵素玄米美味し過ぎて太り、その後は飽きてすぐ止めたので、どデカい炊飯器も保温器もすぐ粗大ごみになった経験あるし。

でも、ある日ネットで「普通の炊飯器で炊ける。4合でOK。発芽も自宅で可能」という情報をキャッチ。
その時、4合炊きの発芽機能付き炊飯器約5万円を予約した後だったけど、即キャンセルしましたわ
発芽酵素玄米の情報はこちら
「キムタクも食べてる酵素玄米」http://www.nadeshiko-club.com/588
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/94-3ab3e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)