FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>発芽酵素玄米LIFE考

Tue2013.02.19

発芽酵素玄米LIFE考

今日も雪がちらつく寒い日です
冷えないように、家でも厚着ですね。

発芽酵素玄米生活5日目。
今日のゴハンはこんな感じ
P1000790.jpg
ますます赤くなってます。日が経ったからといって味に変わりはありません。

発芽酵素玄米、味はイマ一つ好きではなかったんですが、やはりメチャクチャ消化がいいです
普通の玄米は一口50回くらい噛んで食べないと、かえってお腹にもたれて調子悪くなりますが、酵素玄米は柔らかいので噛まなくて平気。さくさく食べられるので、結構量いっちゃう・・・・・ これで友人は太っちゃったんですね。
かなりな量食べても、これまたさっさと消化しちゃうみたいで、すぐお腹空くんですよ~。いいのか、悪いのか・・・・・・・ つい食べ過ぎちゃいます

でも、ホントに消化良くて、下の話で申し訳ないけど、見事な○○コが出ます
太くて長くて柔らかいのが、毎朝スッキリ出ます(すいません
出した後の気持ち良さと言ったら!! 思わず、自分も作品も褒めますわ~

栄養たっぷりの玄米がこんなに楽に食べられるのは、やっぱり健康創りに役立ちます。
消化がいいと、体が疲れないんですから。「ちゃんと消化すると、体がこんだけ軽いんだ~」と実感。お蔭で毎日元気です!アーユルヴェーダの施設に行くと、結構お腹いっぱい食べたつもりが、次の食事時間にはすでにペコペコになっていますが、あんな感じです。
日常、どれだけ消化するのに体力消耗しているか、よく分かりました。

じゃあ、これからも発芽酵素玄米続けるかは別として、世の中にはいろんな健康法がありますね。これからも研究研鑽は怠りなく、Parfect Health道まっしぐら!

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/96-30e20dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)