FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>なんと、二の腕復活!!

Thu2013.02.21

なんと、二の腕復活!!

最近、物理的に大ネタはないんですが、内面の小ネタが多いので、更新早いね~。

実は、先週行ったボディエステ(前に書いたことがある、かれこれ15年以上通っている温熱療法エステ)で、私の身体を知り尽くしているエステティシャンのおばちゃまに、またもや絶句するほど驚かれたんですよ~!

最初に軽く腰から背中を触ったおばちゃまが、「大石様!筋肉が柔らかく、しなやかになってます。今までと全然違います!!別人のようなお体になってますっ」と驚愕
でも、「いったい、何をなさったんですか??」と聞かれても・・・・・
断食には行ったし、海洋深層水ジャグジーにもあたったし、温泉にも入った。
でも、今回初めてやったことじゃないし・・・・・・

おばちゃまといろいろ話しながら、「多分、今までやってきたすべてのことが積み重なって、ついに体がぐんぐん緩むスパイラルに入ったのでは?」ということに。
確かに、断食から帰った後から、筋肉が柔らかくなった自覚はありました。
体力もついて、確実に元気になってる実感も

そして、昨日、それを確信しましたよ!

2日くらい前から、春夏物の洋服の整理を始めていて、要らないものは古着屋さんに送る準備をしています。
私の洋服の「仕分け」の仕方は、とにかく全部着てみて(捨てるつもりのあるもの、ないもの、とにかく全部です)、ダサいかダサくないか―をシビアに判断
まだ品質的には十分着れるものでも、「これ、着てたらもうダサい」と思ったら、即効古着屋さん行きです。

昨年も同じことをした時、「うわっ、ついに二の腕ヤバイ。これじゃ、もうノースリーブは着れんわ 」と思いました。服のせいじゃなくて、私のせい。
残念ながら、年を1年重ねただけで、体は変化するんですよ、さすがに50過ぎると・・・・・

ノースリワンピもニットも大好きだったし、夏は露出していたいじゃん。
でもまあ、40歳越えたら、変な若作りとか無理は禁物。ホント、だっせ~。
なので、ノースリものは、今年全面的処分の方向で、心の準備はしていました

ところがですよ!!
今年(というか、「今」ですが)二の腕、大丈夫に復活したんです
昨日、その事実に気付き、いろんな角度から二の腕を鏡に映して確認しましたが、まあ若干のたるみはあるものの、結構スッキリなんです(感涙)
こんなことってあるんですね。

やっぱ諦めちゃいかんのだよ
そしてどん底から、這い上がる努力を惜しまず、今まで頑張ってきた甲斐があったというもの。
今じゃ、苦しいことは一切せず、ただただ楽しんで、日常の食事やらアーユルヴェーダやら断食やらやってるけど、それがぜ~んぶ実を結んできたってことだと思う

明日はまた、蓮村先生の診断です。
ちょっと楽しみ~



スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/97-990e4f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)